支え合いマスク1万枚「静岡ワンチーム」が目標達成、寄贈(静岡YEG)

手作りマスクをボランティアで製作する「静岡ワンチーム 支え合いマスクプロジェクト」を展開している静岡市の市民有志が25日、1万407枚のマスクを市社会福祉協議会や市内の児童養護施設、県立こども病院などに寄贈した。目標の1万枚が完成し、プロジェクトを完結する。
 市内で行われた市社協への寄贈式には、望月啓行実行委員長をはじめ、参加した静岡青年会議所、静岡商工会議所青年部、静岡ローターアクトクラブなど各種団体、市内学生らが出席した。望月委員長は「多くの企業、団体、市民に参加してもらい、善意のワンチームができた。コロナ禍の時代に協力、助け合うことの素晴らしさが見せられた」と述べた。
 ネットで活動を知り、参加した静岡大2年の福島奈桜さん(19)は「一人ではできないことも、みんなで助け合えばできると思った。作ったマスクが誰かの役に立つとしたら、むしろ作らせてくれてありがとうと言いたい」と笑顔を見せた。
 同プロジェクトは4月に発足し、各地でマスクづくりを展開。参加した団体・企業は33、個人は237人に及んだ。プロジェクトは終了するが、参加した個人で連携し合い、マスクづくりを継続する動きもあるという。

関連記事

コメントは利用できません。

おすすめ記事

  1. 開催日時:2月16日~2月28日開催場所:YEGモール開催目的・内容:この度日本YEGビジネス交流…
  2. 渋沢栄一翁は、商工会議所の産みの親であります。 明治8年38歳の若さで、商工会議所…
  3. 令和3年1月17日より全国各単会会長・道府県連代表理事・日本YEG執行部の皆さんを始め公式Face…

YouTubeチャネル

ページ上部へ戻る