広報委員会
基本方針
事業計画
1599年、地中海沿岸の貿易一大拠点であったフランスのマルセイユで、世界初の商工会議所が誕生しました。当時の会議所は、海賊たちから商船を守るため軍艦まで持つなど情報はもとより、人・物・金・情報・流通とその役割は多岐に亘っていたと考えられ、その流れを汲むYEGメンバーも、広い視野と行動力で地域を動かす必要があります。
地域のオピニオンリーダーとして、また26,000人の真の経営者として、ネットワークとブランド力を最大限に生かし、YEGの絆をより強固に結び、商売を語り合い、情報を共有できるよう、ビジネスフィールドを拡げる情報を発信していきます。そして、困ったときは心を支えあえる、仕事と人生の仲間が大いにつくれるようにしていきます。
そのためにも、誰でも興味のわくよう内容を充実させ、情報の窓口として身近な存在を目指していきます。
また、各種大会事業等々の成果を後世に残すため各地を訪問するとともに、YEGだから知りえる情報をより早くYEGメンバーに情報発信します。
誇り高きYEGの血統を歴史に刻む為に、十分読み応えのある広報として、一年間邁進していきます。未来への1ページを開くのはあなたです。
- (1)ホームページの充実・更新
- 平成20年度版ホ−ム−ペ−ジへのリニュ−アル
- 会員向け・YEGメンバー向けコンテンツの充実
- 携帯電話から閲覧できる内容の充実
- (2)メールマガジンの発刊および登録会員の増大
- (3)翔生、石垣等を活用しての広報活動
- (4)YEG外部への情報発信とYEGブランドの認知促進活動
- 外部広報媒体を通しての情報発信
- (5)会長会議用DVDの作成、ブロック大会用会頭挨拶DVD作成、報告用DVD作成
- (6)サーバ−管理システムの検討・契約内容等協議
- (7)各大会、事業等ビデオ、写真記録
- 各ブロック大会・会長研修会・全国大会・会長研修会等主管YEGと連帯しての取材
- 各委員会・業界への取材協力