このページは過去の情報が掲載されており、現在では正しくない場合があります。
最新の情報は、日本商工会議所青年部公式サイト、もしくは日本YEG会員向けニュースサイト「翔生」をご覧ください。

サイトについて | 広告バナーの掲載について

故郷の新しい風フォーラム

故郷の新しい風フォーラム

 日本YEG全国大会が11月9・10・11日と大分の地で開催させました。様々なプログラム等研修が行われましたが、最大の企画ともいえる、日本YEG2万6千人研修会「故郷の新しい風フォーラム」が開催されました。

 動員計画も2000人と企画委員会の意気込みが感じられる研修でした、日本をになう若手官僚と日本YEG役員の本気の・本音の交流を見させていただきました。参加人数も委員会の努力、また、YEGの役員はじめ、九州ブロックの協力で(1200人弱)の参加と聞いております。

 委員長の談によると「私たちYEGにはエネルギーがあります。このエネルギーを地域経済の活性化に正しく使っていくためには、時代の先を見据える目と思考を持たなければならないと考えています。そしてそのためにはYEG以外の人との連携強化が不可欠であり、今回の「故郷の新しい風フォーラム」がその1つのきっかけになってくれたら幸いです。」日本商工会議所青年部 YEG改革推進会議 議長 後藤健市今回の研修は、終わりではなく、2月の会長研修会にも新たな企画が期待される素晴らしい研修でした。

広報委員会 沖縄県 浦添YEG 東江 晴都