【開催報告】第34回東海ブロック大会『豊田大会』

令和3年度11月11日(木)〜12日(金)愛知県豊田市にて日本商工会議所青年部第34回東海ブロック大会『豊田大会』が開催されました。
今大会は、対面開催にて開催となりました。
令和3年度の東海ブロック大会は、大会テーマ「道〜ひとつになり進め!この先の未来のために〜」 と掲げ、SDGsをテーマに開催されました。
大会では記念講演として、お笑いタレントの木村祐一氏が登壇。
『木村祐一が歩いてきた道 笑いで繋がるパートナーシップ』
と題して、今まで培ってきた洞察力やパートナーシップの講演をして頂きました。
SDGsに詳しい芸人のたかまつなな氏とのトークセッションでは、SDGsについて中小企業で取り組める内容や、フードロス削減が役にたっているのか、また他の企業や単会と一緒に何かを取り組む時には何が必要になるかなどをセッションし、SDGsだけではなく各単会にも学びとなる内容となりました。
そして、今年度のブロック大会で人数制限を設けず対面開催するのは初の試みであり、飲食の提供や内容を直前まで慎重に精査し今大会を開催することができました。
大会主催者からは今回の東海ブロック大会豊田大会が、今後の参考になれば幸いとの挨拶をされました。
開催テーマでもある『道』を切り開いた素晴らしいブロック大会が無事終了しました。

大会ホームページ

https://www.touseiren-yeg.com

https://toyota-yeg.com/tags/LktKSnQ5

開催日時

令和3年度11月11日(木)~12日(金)

目的

経済・社会環境が大きく変化する中で、企業と地域社会の次代を担う青年経済人が互いに交流と連 携の輪を拡げ、企業の発展と豊かな地域社会の形成に果たす商工会議所の役割を認識し、その実現 のために青年経済人として何をなすべきかを研究し研鑚することを目的とする。

フォトギャラリー