【開催報告】第39回中国ブロック大会 井原大会

令和3年度10月16日(土) 岡山県井原市にて日本商工会議所青年部第39回中国ブロック大会『井原大会』が開催されました。
今大会は、昨今の新型コロナウイルス感染症の感染状況により来場者に人数制限を設け、ハイブリッド形式にて開催となりました。
現地参加とオンライン参加どちらにも楽しんで井原を知ってもらえるようどちらの分科会も工夫を凝らしていました。
大会テーマを「織り成せ、新しい御旗~過去から未来へ続く縦糸に、人や地域をつなぐ横糸を織り込め~」とし現在のコロナ禍において過去から繋がるバトンを今のWithコロナ時代で新たなる形でバトンを繋いでいく感動的な企画運営をしていただきました。

大会ホームページ

https://ibarataikai.org

開催日時

令和3年10月16日(土)

目的

日々変化し続ける経済・社会環境において、今後地域経済が発展しつづけていくためには、地域経済の要である中小企業者、特にリーダーシップを発揮し次世代を担っていく青年経済 人の成長が不可欠である。そこで、企業と地域経済の次代を担う中国地方管内の青年経済人 が互いに交流と連携の輪を拡げ、企業の発展と豊かな地域社会の形成を果たす商工会議所の 役割を認識し、その実現のために青年経済人として何をなすべきかを研究し研鑽することを 目的とする。

フォトギャラリー