【開催報告】第34回 北海道ブロック大会 網走大会

令和3年度9月3日(金)・9月4日(土)北海道網走市で、日本商工会議所青年部第34回北海道ブロック大会『網走大会』が開催されました。

今大会は、令和3年度最初のブロック大会でしたが、北海道は緊急事態宣言中で残念ながら『網走大会』は完全オンラインで開催されました。

未来創造~想いを繋ぎ次代へ!チパシリの地から(力)!~をスローガンと掲げ、令和2年度北海道ブロック大会いしかり大会より引き継がれた確固たる想いを、令和4年度北海道ブロック大会留萌大会に、継ぎ、紡ぎ、繋げる大会となりました。

式典は、網走市民会館オンライン会場から配信され、関係者以外は会場にいない状態で、無観客のなか行われました。

今年度最初のブロック大会ということもあって、とても緊張感のある式典でしたが、ブロック旗入場では9ブロックの、のぼり旗を飾る演出があったり、SETOの都 香川たかまつ大会のキャラバンでは現地入りできない高松YEGメンバーが木村大会会長と共にオンラインでキャラバンを行う一面もあり、これからのブロック大会にも繋がっていく新しい試みもありました。

これから行われるブロック大会も色々な演出など楽しみにしています!

網走大会は無事終了しましたが、第4分科会と第7分科会は登録延長になっております!

動画閲覧期間は両分科会とも ~9月11日15:00まで秀逸な分科会MOVIE豪華返礼品があなたを待っています。

第4分科会「ロマンチックトレイン~オホーツクの車窓から~」

第7分科会「食べ歩き アバ知り」

オンライン用閲覧URLはご登録いただいた方のみにご連絡いたします。

網走大会HPの登録システムを通してのご登録になりますので、「登録について」から個人登録していただくか、各事務局を通して登録していただきますようお願いいたします。

大会ホームページ

https://www.abashiri-yeg.com/

開催日時

令和3年9月3日(金)~5日(日)

目的

経済・社会環境が大きく変化する中で、企業と地域社会の次代を担う青年経済人が互いに交流と連携の輪を拡げ、企業の発展と豊かな地域社会の形成に果たす商工会議所の役割を認識し、その実現のために青年経済人として何をなすべきかを研究し、研鑽することを目的とする大会です。

フォトギャラリー