おうちでYEGチャンネル~体感!実感!満足感!考動!感動!やってみよう!~(半田YEG)

開催日時

令和3年12月19日(日)

開催場所

オンライン配信アプリ「zoom」

開催目的・内容

■開催目的
“新たな地域との関わり方”と“青年部事業の可能性”を模索し実行する。

■事業内容
○概要
青年部メンバーが講師となり、ライブ配信でワークショップおよび講座を実施。

○講師
青年部会員の中から希望者を募集。全15講座。
講座を事業所のPRの場、ライブ配信事業の模索の場として活用OK

○配信場所
半田商工会議所および会員事業所

○配信
ライブ配信アプリ「zoom」を使用。
講師+サポート×3人の4人グループで講座と配信を実施。
会議所は、固定スタジオとして2部屋使用。
※ワークショップ、講座は講師画面を録画し、後日YouTubeに配信

○教材
教材は家庭で用意できるものを使用。
購入が必要なものは事前に案内。講師店舗での事前販売も可。

○対象
一般市民 ※各講座には対象者を明記する。例)小学生、親子、一般、大人

○申込方法
半田YEG LINE公式アカウントへの友だち登録後に、申し込み。
ログイン情報/教材/zoom利用案内等の詳細をAIメッセージにて自動配信。
講座受講後に公式アカウントにてアンケートを配信。※個人情報は入手しない内容

□実施した告知手法
・半田市内全小学校児童へチラシの配布
・会議所ゲッポウへのチラシ折込
・会員事業所でのチラシ配布
・市報掲載
・青年部HPおよびSNS(講座内容の定期的な発信)
・青年部会員によるSNSでの情報シェア

□新型コロナウイルス感染症対策
①設営時のマスク着用(配信中の講師は除く)、検温、手洗い、手指消毒の徹底
②オンライン講座により対面接触のリスクを削減

詳細

https://handa-yeg.com/schedule/2021/post_4282

コメント

半田市民だけでなく、多くのYEG関係の皆さんにご参加いただきました。本当にありがとうございました。
本事業では、設営担当委員会以外でも多くメンバーが講師や準備、当日サポートなどで関わりました。オンラインで配信することで楽しさと難しさを体験し、また新たな可能性を見出すことができ、全員にとっての多くの学びの機会となりました。

フォトギャラリー