YEG初!!市と連携したYEG主体職域接種事業(各務原YEG)

開催日

令和3年9月11日(土)・12日(日)・18日(土)・19日(日)、10月9日(土)・10日(日)・16日(土)・17日(日)

開催場所

岐阜県各務原市那加桜町2-186
各務原市産業文化センター3階フロア

開催目的・内容

目的

コロナ禍で地域経済が疲弊しつつある中、地域を支える青年経済人として、行政と協力し少しでも早くワクチン接種を進めることで地域経済の活性化を図ることを目的とする。

内容

各務原市、各務原商工会議所、各務原市医師会の協力を得て、新型コロナワクチンの職域接種を各務原YEGが実施。
日程は9月11日・12日、18日・19日に1回目、10月9日・10日、16日・17日に2回目を実施。

詳細

http://k-yeg.com/category/news-oya/r3yer/

申請団体名は親会である「各務原商工会議所」だが、主体となって運営するのは当青年部。
青年部が主体となって職域接種を行うのは、全国でも初の取り組み。
当YEG職域接種の接種者数は1000人となっている。接種対象は、青年部関係者(OB含む)・その家族・その事業所社員と家族・取引先等の優先順で枠配分する。
残数分については、一般市民分として開放する。申込については、市に協力していただき、募集を行う。
一般市民の当日受付等についても、市に協力していただく予定。

https://lin.ee/lOhsTsH
↑申し込みについては独自でLINE@も作成し、タイムレスに対応できるようにもしている。

フォトギャラリー

協定締結式

各務原市と職域接種の協定締結式を行ったということでご連絡をいただきました。