広報委員会からのお知らせ 2012.04.26

YEG一揆大作戦のMission Startです。

【概要・目的】
YEG一揆大作戦とは、YEG大賞で累積した8,000もの全国YEG事業を、国家表彰制度に応募するプロジェクトです。ただ、応募するのではなく、全国のYEGが、一斉に、一気に一揆のような勢いで、「内から外」に向けての情報発信です。
我々が思っている以上に、YEG活動は、すばらしく!スゴイです!
しかしながら、外部への発信、アピールが十分ではありません。内部からのアピールより、外部からの評価の方が、信頼度、認知度、ブランド力は、格段にアップし、集客数、参加数、ニーズ、依頼が飛躍的に伸びていきます。国家表彰を受けるということは、よりYEG活動の幅が広がり、地域を活性化させるチャンスが広がることを意味します。
また、全国のYEGが一体となり、自分達の力で自分達の生活を守り、自分達の力で未来を切り拓く意志を、国や地域を伝え、協働して行こうとのメッセージです。
もはや国家や地方自治体の力だけでは、立ちゆかない日本!国を守り、国を拓くのは、青年に特権です。次代の先導者としての大きなチャンスがYEGにやってきました。

【応募方法】
・出向理事が、各道府県連単会へ情報を発信し、説明を行ってください。
・単会は、アンケート用紙を記入し、メールをお願いし ます。
 ※単会様向け配付資料(エントリーシート)
・アンケートを頂きました単会に、広報委員会より、関係書類をお送りします。
 ※全単会からのアンケート回収にご協力お願いします。

【第一募集期間】
・5月11日(金)まで、
 ※国家表彰応募時期の関係にて
 ※時間がなく申し訳ありませんが、至急対応お願いします。

【第一次 エントリー締め切り期限】
2012年 5月11日

【受賞までのながれ】
・各単会より日YEGホームページへエントリー申請(下記 申請先)
  ↓
・広報委員会より応募要領を単会窓口へ通知
  ↓
・単会にて必要事項を記入し広報委員会へ返信
  ↓
・応募内容を確認し尾山会長より推薦状を作成
  ↓
・出向理事より県連会長へ提出し確認後
 道県連知事に推薦依頼
  ↓
・各賞を受賞
 

【宛先】日本YEG 広報委員会
     河野 健治朗(大分県連宇佐YEG)
     e-mail:usa-k-cp@beach.ocn.ne.jp
     携帯 :090-7291-7973
     FAX :0978-33-0505

【応募対象国家表彰制度】

こちら
↓↓↓↓↓↓↓↓