このページは過去の情報が掲載されており、現在では正しくない場合があります。
最新の情報は、日本商工会議所青年部公式サイト、もしくは日本YEG会員向けニュースサイト「翔生」をご覧ください。

企画委員会

企画委員会

担当副会長 阿部 賀寿男    
委員長 柘植 清成    
理事 斎藤 健太郎 石川 辰司 平野 泰之
池田 英憲 稲田 広幸 西本 大祐
委員 長谷川 公彦 直井 昭佳 片桐 健太郎
岡田 明文 尾崎 正彦 加藤 貴士
網田 知邦 岡田 亜紀 和氣 伸吉
平野 旅人 西 洋平 新垣 淑豊

1.基本方針

日本大震災から1年が経過し、被災した各地域でも復興の兆しが見えるようになりました。しかし、平成24年度日本YEG会長所信にもあります様に、この大震災を機に社会の仕組みや価値観が大きく変わり始めました。そして今年、奇しくも日本YEGは創立30周年を迎えます。この様な時であるからこそ、諸先輩方が築き上げた30年の歴史を礎に、次代を見据えさらなる飛躍をめざす事が、我々YEGの使命であると考えます。
今年度企画委員会は、先輩方の築き上げて来られた手引書を基に、各大会の主管地、ブロックだけでなく、参加するすべてのYEGメンバーが、自らの大きなチャンスと捉えて頂ける様な大会運営のサポートをめざします。さらには、これからの全国大会並びに全国会長研修会、そしてブロック大会が盛大かつ円滑に開催できる様に、主管地による連絡会議や、ブロック大会開催地連絡会議を開催し、情報交換を行う場所を提供致します。

2.事業計画

(1)全国大会、全国会長研修会、ブロック大会の候補地、日程等に関する事項
・平成25年度に開催される全国大会、全国会長研修会、およびブロック大会についての、候補地、日程、および全体スケジュールの検証を行います。
(2)全国大会、全国会長研修会、ブロック大会の運営及び主管地との調整
・平成24年度に開催される全国大会、全国会長研修会、ブロック大会について、主管地と日本YEGとの各種調整業務、情報交換や助言を行います。
(3)各大会開催手引書の見直し
・全国大会、全国会長研修会、ブロック大会の手引書についてその結果を踏まえ、各大会手引書等の内容を検証し、必要に応じて改定します。
(4)平成26年度全国大会及び全国会長研修会現地視察
・立候補地の現地視察を行い、その決定に関する業務を行います。
(5)ブロック大会開催地連絡会議の運営方法の検討と運営
・平成24年度に開催されるブロック大会主管YEGの担当者、および日本YEGが一同に会し、より素晴らしい大会になるための情報交換と交流の場を提供します。
(6)全国会長研修会及び全国大会開催地連絡会議の運営
・全国大会並びに全国会長研修会について、平成24年度、25年度、26年度の主管地による合同会議を開催します。
(7)ブロック大会用日商会頭挨拶のDVD作成
(8)全国サッカー大会共催の企画、運営の補助

3.委員会スケジュール

  • 委員会は原則として役員会開催時に併設して行います。
  • 検討事項は、YEGオフィシャルグループウェア「エンジェルタッチ」(略称:AT)を利用して行うものとします。
  • 委員会として各地イベントや事業等に参加する必要がある時は、それに合わせて委員会を開催します。
  • その他必要に応じて委員会を開催することがあります。

4.その他

↑ページトップ