サイトについて | 広告バナーの掲載について

アスキーアートの表示方法

アスキーアートの表示方法

YEG NEWSでは「アスキーアート(文字絵)」をテスト的に使用しています。アスキーアートは等幅フォントでの表示を前提として作られていますので表示・印刷の設定がプロポーショナルフォントになっていると表示がくずれることがあります。
Windowsの場合はMSゴシック、Macintoshの場合はOsakaなどの等幅フォントに設定し表示、印刷を行ってください。
このページではWindowsのOutlook Expressの設定方法を紹介します。 手順にそって等幅フォントの設定をしてご覧ください。
その他のソフトの方は参考にして設定してください。

一時的に等幅フォントにする方法

Outlook Expressの上部メニューから、「表示」→「文字のサイズ」を選び、一番下の等幅をクリックしてください。
メールが等幅フォントの表示になります。ただし、この設定方法は一時的な対応になります。



全てのメールを等幅フォントにする方法

1.Outlook Expressの上部メニューから、「ツール」→「オプション」を選んでください。



2.「読み取り」のタブをクリックし、「フォント(F)」をクリックしてください。



3.「プロポーショナルフォント(P)」を選択してください。



4.「MSゴシック」を選択して、「OK」をクリックしてください。



5.「OK」をクリックしてください。



これで全てのメールが等幅フォントで表示されメルマガのアスキーアートが崩れずにの表示方法されるようになります。