このページは過去の情報が掲載されており、現在では正しくない場合があります。
最新の情報は、日本商工会議所青年部公式サイト、もしくは日本YEG会員向けニュースサイト「翔生」をご覧ください。

サイトについて | 広告バナーの掲載について

エンジェル・コラム「お花見とは占い?」

エンジェル・コラム

提供:イー・デスク株式会社

4月の話題:お花見とは占い?

 4月は桜。お花見の季節。これは、平安貴族が歌を詠む対象として桜を 鑑賞したのが始まりです。しかし、庶民的には、その年の農作物の豊作、 不作を占うものでした。占いとしてのお花見が庶民のお花見のルーツです。 さて、もう南では葉桜となった地域もあるかと思いますが、今春のあなた のお花見や行楽の計画、だれとどこへ?

☆秘密のプライベートスケジュールの登録

エンジェル・タッチでは、公開の必要がない自分だけのスケジュールを 登録することもできます。

 その方法は・・・スケジュール設定画面のいちばん下にある「高度な設 定を開く」ボタンをクリック→「閲覧許可」の右の「選択」ボタンから自 分自身のみを選択。これで完了。(「回答期限」必須はそのままでOK)

 忘れずに「対象選択項目欄に自分の名前だけが載っていること」を確認 するのがポイント。

 記念日登録などにも有効。うっかり忘れて怖い「奥様」に叱られたり「 彼女」に振られることはもうなくなります。でも「組織全員」も選んでし まってデートの約束などを全YEGメンバーに公開、なんてことがないよ うくれぐれもご注意! (まちがったふりして開示するのも一興ですがご自分 の責任でどうぞ)

★このコラムでは日本YEG公式ツール、エンジェル・タッチの機能を各 種の話題をからめてワンポイントでご紹介いたします。

エンジェル・タッチHPは→ http://yeg.jp/at/