サイトについて | 広告バナーの掲載について

島根県連臨時総会及びビジネス交流会を開催しました

島根県連臨時総会及びビジネス交流会を開催しました

 3月18日(土)平成17年度第3回島根県連連絡会議及び臨時総会とビジネス交流会が島根県大田市において行われました。

 臨時総会において、平成18年度島根県連の役員と平成19年度の日本YEGへの出向単会を決議した後、平成17年度日本YEGの事業報告と平成18年度の事業計画を報告してビジネス交流会へと移りました。

 ビジネス交流会に先立に、今年度、第二創業支援プロジェクトにてグランプリを受賞された栃木県・栃木YEG佐藤正行君よりプレゼンをしていただき、日本YEGの事業のグランプリを受賞された成果を肌で感じる事ができました。

 ビジネス交流会には島根県下8単会より7テーブル56名の参加者があり、日本YEGビジネスネットワーク支援室の協力もいただき、盛大に開催されました。ビジネス交流会は島根県下では二度目の開催となりますが、初めてこの企画への参加者も多く、是非今後も継続して開催してほしいとの意見に多数聞きました。このビジネス交流会には佐藤君の他、兵庫県・明石YEG柳川泰志君にも協力いただきました。

 懇親会では、今年度中国ブロック大会開催の倉吉YEGよりお礼の言葉を、18年度中国ブロック大会開催の総社YEGより参加依頼の要請も込めたPRがあり、各単会より出来る限りの協力・参加の約束を誓いました。

 今年度島根県連に於いては、県内の交流・連携を第一目標としていましたが、この交流会をとうしてその目的は達成ぜきたのではないかと感じています。最後に今後の更なる交流と互いの単会の発展約して散会しました。

-文責・取材-
日本YEG 平成17年度広報委員会 藤原 耕(島根・太田YEG)
<当日の様子>