このページは過去の情報が掲載されており、現在では正しくない場合があります。
最新の情報は、日本商工会議所青年部公式サイト、もしくは日本YEG会員向けニュースサイト「翔生」をご覧ください。

サイトについて | 広告バナーの掲載について

【福島YEG】ファミリーマートのコラボ!吾妻の雪うさぎ商品全国発売開始

ファミリーマートのコラボ!吾妻の雪うさぎ商品全国発売開始

昨年第五回YEG大賞準グランプリを頂いた福島YEGの「吾妻の雪うさぎ商品化事業」でございますが、おかげさまでこの 4月8日(土)より5月8日(月)まで全国のファミリーマート6300店で発売することになりましたのでお知らせいたします。

 全国発売いたします商品は、福島産のりんごを使用したパンである「吾妻の雪うさぎ りんごのカレーパン」や、福島県産白桃果汁を使用したデザート「吾妻の雪うさぎ白桃のムース」など、パンとデザートで計4アイテムとなっています。これらは、大人から子供まで親しみやすい味に仕立て、『吾妻の雪うさぎ』のように、幅広いお客様に親しめる商品といたしました。

 同商品の販売期間は、ちょうど「吾妻小富士」に雪うさぎが見え始めるころでもあり、全国のファミリーマートでの販売を通じて、ゴールデンウィークに向けた福島県のPRにも繋げてまいります。また、東北地区限定で、おむすび、和菓子計3アイテムも合わせて発売いたします。

 パッケージにはカメラ付携帯電話を使って福島市の花見山の様子や吾妻の雪うさぎを映したライブカメラへアクセスすることが出来るQRコードを取り付けてありますので、是非お近くのファミリーマートでお買い求めの上、ご賞味いただければ幸いでございます。

詳しくは下記当青年部ホームページをご覧ください。

公式ホームページ http://www.fyeg.jp/