このページは過去の情報が掲載されており、現在では正しくない場合があります。
最新の情報は、日本商工会議所青年部公式サイト、もしくは日本YEG会員向けニュースサイト「翔生」をご覧ください。

サイトについて | 広告バナーの掲載について

【平田YEG】「うわぁ なつかしぃ」と言って欲しくて

平田YEG】イベント【木綿街道】

5月20日から21日にかけて出雲市「木綿街道」が開催され、島根県 平田YEGも出店しました。

今回は、お客様に「うわぁ なつかしぃ」と言ってもらえる内容にしようと、 3月頃から準備を始めました。

目玉は“給食の揚げパン”と“ガラス瓶のラムネ”そして縁日でよく見掛ける “当てクジ”です。 揚げパンには、木綿街道パンを略して「まちぱん」と名付け、何度も試作した り、給食センターの調理師さんに作り方を聞いたりしました。

当日はまちパンの実演販売を行ったのですが、用意した120個が午前中に完売す るほど大好評でした。 何より嬉しかったのは、お客様がブースの前に立ち止まって実演を見ながら 「うわぁ なつかしぃ」と買って下さったことでした。

行く行くは、YEGメンバーのお店の定番商品にしたいと検討しています。

ラムネや当てクジは予想したほどではありませんでしたが、今後も木綿街道の イメージに合った出店内容を考えていきたいと思います。