このページは過去の情報が掲載されており、現在では正しくない場合があります。
最新の情報は、日本商工会議所青年部公式サイト、もしくは日本YEG会員向けニュースサイト「翔生」をご覧ください。

サイトについて | 広告バナーの掲載について

『地域が創る日本の未来、故郷の新しい風YEG』


 全国各地のYEGの皆さん、こんにちは。平成18年度 日本商工会議所青年部会長を務めさせて頂きます北海道は帯広YEGより出向いたします國枝恭二と申します。これから一年間、一生懸命役割を果たして行こうと思いますので皆様の御協力をよろしくお願いいたします。
 今年度はスローガンに『地域が創る日本の未来、故郷の新しい風YEG』とさせて頂きました。日本はいつ、どのような時代になっても歴史や伝統に育まれ、互いに助け合う共同体意識を培う『地域』というコミュニティが無くては豊かな国にはなり得ません。全国の個性豊かな地域で根を張りしっかりと街づくりに取り組むYEGの皆様に『故郷に元気をもたらす新しい風』になってほしいと言う願いからこのスローガンとさせて頂きました。
 そして日本YEGは全国400単会の連合会として地域やYEG、そして会員企業のために『役に立つ日本YEG』を目指して活動いたします。
 どうぞよろしくお願いいたします。

 平成18年度 日本YEG会長 國枝恭二