このページは過去の情報が掲載されており、現在では正しくない場合があります。
最新の情報は、日本商工会議所青年部公式サイト、もしくは日本YEG会員向けニュースサイト「翔生」をご覧ください。

サイトについて | 広告バナーの掲載について

検索について

検索について

本サイトでは検索方法を2種類提供しています。
検索の違いを説明します。

サイト内検索

サイト内検索は本サイト内の検索をします。
本サイトにも過去のニュースや全国の行事予定があり膨大情報量になります。ぜひ活用し情報を集めてください。

全国単会検索

全国単会検索は全国の商工会議所青年部のサイトから情報を検索します。
現在(平成18年4月1日)で全国で400の商工会議所青年部があります。この大量にある情報の中から情報を探し出すのは不可能にちかい状態です。全国単会検索では、この全国のホームページから情報を検索することができます。
対象となっているホームページは本サイトの「単会リンク」で紹介している単会です。また、単会のシステムによっては、検索できないこともあります。ご理解のうえご検索ください。

全文検索システムRast

全文検索システムは「Rast」によって構築されています。「Rast」はネットワーク応用通信研究所IPA の平成16年度オープンソースソフトウェア活用基盤整備事業の委託を受けて開発を行った全文検索システムです。