サイトについて | 広告バナーの掲載について

【広報報告】四国ブロック大会が開催されました。

四国ブロック大会が開催されました。

 平成18年9月1日(金)~3日(日)の三日間、高知商工会議所青年部の主管で、高知県高知市に於いて第23回四国ブロック大会高知大会が、盛大に開催されました。

 1日目の1日(金)は、ホテルグランドホテルにて、前泊者懇親会が開催され、高知大会がはじまりました。日本YEG出向者ならび高知YEG、四国ブロック内のメンバーとの、懇親を深め、高知YEGさんの手厚いおもてなしを受け、酒の飲み方も教えて頂き、夜遅くまで懇親会が高知市内で、行われました。

 2日目の2日(土)は、朝早くから四青連役員会・臨時総会・会長会議が開催され、記念式典が、高知市文化プラザかるぽーとにて、大会テーマ「維新前進 龍馬魂こじゃんとやるぜよ!高知」の元、登録者550名にて、記念講演、四つの分科会が執り行われました。 記念講演は、上村春樹氏が「チャンピオンの条件」をテーマに、リーダーの心得を、ご自身の経験を元にお話をして頂きました。第二分科会では「高知はこれで委員会」をテーマに、地元高知YEGの味本日本YEG副会長をコーディネーターにて、国家公務員の官僚4名の方々も又、後藤日本YEG推進会議議長もパネラーとして参加され、高知市長岡崎誠也氏もまじえ、活発な論議が行われた。又、第一分科会では、青木豊彦氏の講演、第三・第四分科会は、「龍馬探求」「企業見学」等で高知の良さを堪能した、記念式典等でありました。 そして、場所をホテル日航高知旭ロイヤルに移動し、大懇親会が、味本日本YEG副会長の乾杯の発声により開演された。特別ゲストとして、矢沢エーキチ氏も登場し、開場は、大変に盛大になり、土佐流のもてなしを、最後まで参加者一同楽しみました。

 3日目の3日(日)は、ゴルフ・高知市内観光のエクスカーションが、開催され、四国ブロック大会高知大会が、閉会されました。

 川北実行委員長をはじめとする、高知YEGメンバー一同のパワーと、もてなしの心に、感動と感謝を申し上げ、四国ブロック大会高知大会がすばらしい大会で、大成功であったことを報告させて頂きます。

 報告者 平成18年度日本YEG広報委員会 岡山YEG 森 徹