このページは過去の情報が掲載されており、現在では正しくない場合があります。
最新の情報は、日本商工会議所青年部公式サイト、もしくは日本YEG会員向けニュースサイト「翔生」をご覧ください。

サイトについて | 広告バナーの掲載について

【広報報告】北陸信越ブロック大会が開催されました。

北陸信越ブロック大会大町大会レポート

平成18年9月11日(月)~13日(水)、長野県大町商工会議所青年部の主管により第26回北陸信越ブロック大会大町大会が長野県大町市内に於いて開催されました。

 11日(月)の前泊者交流会からスタートしました。会場は割烹 泉味です

 12日(火)午前中は北陸信越ブロックの役員会・会員総会・会長会議が黒部観光ホテルで開催されました。

 午後は3つの分科会及、夜の大懇親会が開催されました。

 第1分科会では「ずくと知恵でまちづくり エコプロジェクトツアー」で環境に優しい活動などを見学しました

 第2分科会では「ずくだして、(歩)えべや! おおまち酒蔵巡り」のテーマで酒蔵と商店街その新しい取り組みを見学しました。

 第3分科会では「ずくだして見てっとくれや! 高瀬渓谷電力開発の旅」というテーマでダムや発電所の見学、そして初秋を迎える高瀬渓谷を満喫しました

 そしてブロック大会をはじめ各種大会においてメインである大懇親会です

 会場は黒部観光ホテル・大ホールで開催されました

 年に一度しか会えないメンバーとの交流、その時間を共有し相互のビジネス談議に花を咲かせ、また友情を深め有意義な時間を過ごしました。そしてネオンに導かれる人、温泉を堪能する人それぞれ大町での夜を楽しんだ事だと思います。

 13日(水) 記念式典・記念式典が9時15分より開催されました。記念講演は参院議員・荻原健司氏をお迎えし「本気は本物か」のテーマで講演をして頂きました。「本気は本物か」は氏の座右の銘で自分が取り組もうとする事に対し自分自身への約束(目標)であることを忘れないために常に念頭において行動すると話されました。これは我々のビジネスにも当てはまる事で原点を見直すということで意義のある講演であったと感じました。

 今年度の北陸信越ブロックは全国9ブロックの中で一番ホットだと式典・会長挨拶の中で国枝会長が話されていました。新潟でのサッカー大会、長野県連の日本YEG加入申請、富山県連の全国大会の件、そして石川県連では加賀会長研修会が開催される事など熱い大町・北陸信越ブロックから「ずく」を参加者それぞれに持ち帰ると同時に今年度の折り返し地点通過、後半もまた元気一杯に走り続けましょう

 大会スタッフ、関係者に感謝の意を表し北陸信越ブロック大会大町大会の報告とさせて頂きます。

報告者 平成18年度日本YEG広報委員会 専門委員 関YEG 野田雅之