このページは過去の情報が掲載されており、現在では正しくない場合があります。
最新の情報は、日本商工会議所青年部公式サイト、もしくは日本YEG会員向けニュースサイト「翔生」をご覧ください。

サイトについて | 広告バナーの掲載について

大懇親会

大懇親会

 ホテル百万石大広間『兼六』に於いて、全国より約900人のメンバーが集い、大懇親会が始まりました。

 宴の前に、能で参加者を歓迎。続いて日本YEG國枝会長が、参加者にお礼と歓迎の挨拶をしました。続きまして加賀YEG会長定者実行委員長の挨拶につづき、加賀市長大幸甚様より度肝を抜く挨拶があり、その後日本商工会議所篠原常務理事の挨拶と続き、乾杯は加賀商工会議所新家会頭より音頭を取って頂き、盛大に懇親会が開催された。

 全国大会大分大会も素晴らしかったが、会長研修会に負けず劣らず、久々の友と酒を酌み交わし、色々な話に花を咲かせ、全国より集まった次年度会長に勇気をプレゼントしました。

 懇親会は平成19年度11月に行なわれる全国大会千葉大会と2月全国会長研修会長崎塾のPRのあとに中締めとなり、加賀の街は、青年部で埋め尽くされ長い夜の始まりとなりました。

 参加者は言葉や文字で表せない心のこもった大懇親の接待に加賀YEGメンバーに感謝しています。

追伸

 参加出来なかったメンバーにもお知らせです。先に言いました加賀市長の挨拶で度肝を抜くと有りましたが、内容は「先ほど、言いましたのでありません。終わり。」とこれだけです。大懇親会の前に行なわれた式典で挨拶されたのでこうなったのでしょう。加賀市長の名前は一生忘れないでしょう。

広報委員会 青森県 弘前YEG 佐藤 浩之