日本YEGとは
大会宣言

第24回全国会長研修会いしかわ加賀会議「加賀宣言」

いしかわ加賀宣言とは

第24回全国会長研修会「いしかわ加賀会議」。平成19年2月16日の午後から行われた「大討論会」において全国からさまざまな意見が発言されました。その発言内容を第24回全国会長研修会「いしかわ加賀会議」大会会長 中村 隆泰が大討論会参加者の意見をまとめ、いしかわ加賀会議の閉会式において「いしかわ加賀宣言」を宣言しました。

いしかわ加賀宣言

「地域が創る日本の未来、故郷の新しい風YEG」をスローガンに掲げ、「櫂を漕げ!帆をあげろ!時代の風はYEG」 を開催地テーマとし、私たちYEGは、ここ加賀市で第24回全国会長研修会「いしかわ加賀会議」を開催いたしました。昨日の大討論会において参加者のみなさまから、多くの熱い意見が投げかけられました。

全国各地では商工会議所活動に対し、様々な意見があり、また問題も山積しています。だからこそ、地域経済の活性化のためには商工会議所の取り組みが重要であり、地域のリーダーである我々は切磋琢磨しながら、地域のブランドを生かした活動をして行くべきという提言がなされ、会場の皆様の賛同を得ました。

その想いを心に刻み、ここに「いしかわ加賀宣言」を行います。

” 私たちYEGは、
地域再生、日本再生のため、自己研鑽に励み、
すべてのYEGが、
それぞれの地域の特性を生かし、
経済振興策を含めた建議・提言活動を行い、
その取り組みを発信していくことを目指す。 ”

平成19年2月17日
第24回全国会長研修会「いしかわ加賀会議」大会会長 中村 隆泰