トップページ > 活動 > 事業計画

22年度の活動
事業計画

運営方針

日本 YEG、ブロック、単会の枠を越え、まとまりのある連合会組織を構築することにより「組織強化」をはかりたいと考えております。そして、これからの日本を動かす青年経済団体としての存在価値を上げるための「研修活動」「ビジネス活動」「提言活動」を展開します。

(1) 組織強化

全国の未加入、未設置商工会議所への働きかけをするとともに、連合会組織であることのメリットとデメリットを分析しこれからの日本 YEGのあるべき組織を創造します。そしてその組織を構築するためのロードマップを作成し取り組みます。また、単会・ブロックと日本 YEGとの距離をなくすための交流活動と他の全国組織を有する青年経済団体との交流活動を行います。

(2) 研修活動

経済人としての資質向上と知識の習得に寄与する事業の展開と機会の提供を行うことで、個々の企業における経営力向上に反映できることにより、会員に得 (徳)して頂ける活動を実施します。

(3) ビジネス活動

YEG26,000人の会員がビジネスにおける情報を共有するだけでなく、生きた情報をタイムリーに活用できて個々のビジネスに役立つように致します。また、あらゆる方面からのビジネスチャンスを集約し発信できることを考えます。 それに加え、環境問題に取り組み、低炭素経営・低炭素社会の実現を目指します。

(4) 提言活動

地域・業界・個々の事業などで抱える問題や要望をとりまとめ検証し提言活動を行います。また、若手国家公務員との「風会議」を日本 YEGで開催するとともに、全国のブロック・単会などでの開催促進に取り組みます。

  • 会員ブログ
  • お問い合せフォーム