このページは過去の情報が掲載されており、現在では正しくない場合があります。最新の情報は、日本商工会議所青年部公式サイト、もしくは日本YEG会員向けニュースサイト「翔生」をご覧ください。
東北ブロック商青連の第2回執行部会議並びに役員会を山形県長井市「タスパークホテル」にて開催した。
商青連からの報告事項では、齋藤商青連副会長、高橋茂商青連ビジネスネットワーク委員長より、事業活動報告を受けた。今年度は研修委員会としてビジネスプランコンテストを実施することとなっており、その研修会として8月初めに浜松市のカリアックにてビジネスプラン作成の研修会を開催する。また、ビジネスネットワーク委員会ではYEGビジネスサイトを立ち上げ、今後このサイトを積極的に活用していく旨、報告された。また、佐藤俊行商青連ビジネスネットワーク委員、松田善信商青連コミュニティビジネス委員、福地雅人商青連企画委員からも各委員会活動について、詳細な説明がなされた。
当日は、ブロックの役員会前に山形県青連の役員会が開催されており、山形県青連の役員の方々がオブザーバとして東北ブロックの役員会へも出席した。
議題としては、9月25日から27日開催の東北ブロック大会気仙沼大会ならびに11月開催の全国大会米子大会について協議。各県青連に対し、気仙沼大会と米子大会への登録動員数の目標が掲げられた。
役員会終了後は、山形県青連との合同で盛大に交流会が催された。