メンタリング・マネジメント講座登録開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本YEGの役員会に併設される事業の第2弾の登録が開始となった。第1弾のビジネスモデル塾1dayセミナー in京都は、あっという間に満員となり、参加者からは「良かった!これぞ日本YEGの事業だ」といった声が多く寄せられた。

多くの期待が高まる中、平成28年6月24日(金)静岡県浜松市で開催される今回の事業は、「メンタリング・マネジメント講座」

メンタリングとはどういった意味だろうか?今回の事業を担当する岡本八大総務委員長は、このように語る。

hurry

岡本八大総務委員長

メンタリングとは、人をやる気にさせ最強のチームをつくる究極のリーダーシップのことを 言います。その役割を担うリーダーがメンターです。メンタリングの考え方によって、人と人 との関係を根本的な視点から改善し、チームや組織、上司や部下といった人間関係においても、 絶対的な信頼関係を構築することができます。メンタリングの神髄は、言わずしてやる気にさ せることであり、教えずして人を育てることです。メンタリングによって、チームメンバーは いかなる困難をも乗り越えて、目的を達成する自立型姿勢を身につけることができます。自分 自身の姿勢が相手をやる気にさせ、さらに相互に支援し合うことによって、そのチームの生産 性を最大限に高めます。 メンタリング・マネジメントとは、メンターによって、社員一人一人の無限の可能性を引き 出し、 企業の生産性を高めようとする経営手法のことです。これはすべての業界の、あらゆる 人材育成場面に活用できる、究極のリーダーシップ理論です。 メンタリングによって、個々の 能力と可能性を最大限に発揮し、それぞれの力を結集して、最強の企業(意識の組織)を創り ます。

今回の講演会の特徴は、4人1組のメンタリングセッションができることである。講演だけでない参加型の事業となっている。

登録は大会登録システム。登録締め切りは6月10日(金)。定員は日本YEG出向者と浜松YEG以外の方で50人となっている。定員に達し次第締め切りとなる。前回のビジネスモデル塾1dayセミナー in京都においてもアップされてから3日程度で定員に達したことから、早めの申し込みが重要となる。

登録ボタン

soumu

総務委員会一同、ご登録お待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
山中 白

山中 白平成28年度 日本商工会議所青年部 広報委員長

投稿者プロフィール

氏名:山中 白(ヤマナカ アキラ)
単会:東海ブロック岐阜県連関YEG
年齢:38歳(1977年10月23日生)
職業:株式会社 ヤマジ 専務取締役
業種:印刷・イベント・セミナー・YEGモール
URL:http://www.yamaji.biz

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 2017-3-31

    【単会訪問】北陸信越ブロック

    道府県連名 新潟 単会名 新発田YEG 出向者 富永哲臣(中地…
  2. 2017-3-31

    【単会訪問】関東ブロック

    道府県連名 静岡 単会名 藤枝YEG 出向者 渡部 晋(関東ブ…
  3. 2017-3-30

    【単会訪問】東海ブロック

    道府県連名 愛知 単会名 岡崎YEG 出向者 花市佳明(東海ブ…

ピックアップ記事

  1. 2017-3-31

    【単会訪問】北陸信越ブロック

  2. 2017-3-31

    【単会訪問】関東ブロック

ページ上部へ戻る