• このエントリーをはてなブックマークに追加

今回の特集、木鶏鳴子夜(もっけいしやになく)は、三村日本商工会議所会頭。

平成28年4月15日に、岡村会長、伴直前会長、吉田筆頭副会長、川上副会長、富永副会長、和氣副会長、森田専務理事は、三村明夫日本商工会議所会頭を表敬訪問しました。
三村会頭岡村日本YEG会長は冒頭の挨拶で、平成28年度の会長スローガンと所信を説明しました。kaitou_zentai_migi2 それを受けて三村会頭は、

「岡山の全国大会で、岡村会長がスローガンの話をされていた。非常に記憶に残ってる。青年部は、事業活動により地域を活性化するとともに、個々の事業所が収益を上げて、社会に貢献しなくちゃいけない。まさに渋沢栄一の思いを、岡村会長の言葉で言っている。だからみんなにアピールできたと思う。会長所信もユニークだ。」

と話されました。

その後日本YEG副会長や専務理事から、会社とYEGの関係や、今までのYEG活動に対する思いを述べました。kaitou_senmu kaitou_zentai_migi3その中で三村会頭は、

「和気副会長が介護の仕事をされているが、日本商工会議所の活動の中で介護はあまり目立っていない。しかしこれからの世界においては、介護について商工会議所全体として意見を取りまとめて、いろんなところにアピールするのは大事ではないかと考えている。」

などと述べられました。
三村会頭

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 2017-3-31

    【単会訪問】北陸信越ブロック

    道府県連名 新潟 単会名 新発田YEG 出向者 富永哲臣(中地…
  2. 2017-3-31

    【単会訪問】関東ブロック

    道府県連名 静岡 単会名 藤枝YEG 出向者 渡部 晋(関東ブ…
  3. 2017-3-30

    【単会訪問】東海ブロック

    道府県連名 愛知 単会名 岡崎YEG 出向者 花市佳明(東海ブ…

ピックアップ記事

  1. 2017-3-31

    【単会訪問】北陸信越ブロック

  2. 2017-3-31

    【単会訪問】関東ブロック

ページ上部へ戻る