7月7日、小園会長をはじめ、坪井副会長・梶谷副会長・中村専務理事・星野ブロック代表理事・鳥澤BN委員長の7名でさいたまYEGを表敬訪問をし、さいたま商工会議所常務理事・平田様、さいたまYEG斉藤会長他、10名の役員の皆さんと懇談を行い、斉藤会長にバッジの授与を行いました。さいたまYEGは、大宮・浦和・与野の3YEGが合併して今年4月に誕生しました。合併に伴う課題も前向きに克服され、発足記念事業として政令指定都市のYEGに友好青年部の調印締結を働きかけ、同じ課題を持つYEG同士の連携を実践されています。会員拡大も順調に進んでいて、大人数・広域のYEGとしての組織運営を工夫されています。
【さいたまYEG 斉藤会長のコメント】
本年4月に、旧大宮YEG・浦和YEG・与野YEGの合併によって、設立した我々さいたまYEGのもとへ、7月7月七夕の日に小園会長をはじめ、商青連役員の皆様のご訪問をいただきました。
その席で小園会長より特製バッヂを授与され、さいたまYEGの役員と合併に至る経緯や、政令指定都市にある京都・広島・千葉・仙台YEGとの友好青年部調印の報告等をさせて頂きました。また、今後の事業展開の中で、世界一の600m級のデジタル配信タワー誘致活動および、岩槻YEGとの合併問題、その後に400名を超える組織の運営等についても、様々な意見交換をさせて頂きました。
設立後、間もないさいたまYEGに対し、数多くの貴重なご教示を頂き、今後の活動の糧となる大変有意義な時間となりました。改めて小園会長はじめ、商青連役員の皆様に感謝を申し上げます。 |