このページは過去の情報が掲載されており、現在では正しくない場合があります。
最新の情報は、日本商工会議所青年部公式サイト、もしくは日本YEG会員向けニュースサイト「翔生」をご覧ください。

日本商工会議所 全国商工会議所青年部連合会 Young Entrepreneurs Group http://yeg.jp
ホームホームサイトマップサイトマップ広告バナーの掲載について広告バナーの掲載について
YEGとは
スローガン・所信
組織紹介
事業紹介
ライブラリ
メールマガジン
関連リンク
お問い合わせ
全国商工会議所青年部連合会事務局: 〒100-0005東京都千代田区丸の内3-2-2日本商工会議所内 TEL:03-3283-7846 FAX:03-3211-4859
事業紹介

平成16年度最終役員会(第158回役員会)懇親会を終えて



 さる3月12日(土曜日)私の出身地である滋賀県長浜市で第158回役員会・最終懇親会が行われました。私の日頃の行いの悪さか当日は季節外れの雪となり(なごり雪という見方もできますが)最悪の天候でしたが100名近い参加者のもと盛大に開催させていただきました。
役員会では、熊本県水俣商工会議所青年部入会が審議され満場一致で可決。これで商青連加盟単会が401単会となり、また小園会長よりも現在未設置・未加入商工会議所にもいくつかの具体的な動きがでてきており商青連の活動の重要性が会議所内で認識が高まってきているといううれしいコメントがありました。その後広島県青連より平成17年度出向理事予定者の変更がこれも満場一致で採択されその後は鈴木直前会長のアジア商工会議所連合会総会への出席報告、第25回全国大会愛知大会等の多くの報告事項がなされ時間を20分オーバーして終了しました。
懇親会は、長浜らしく伝統の曳山祭りのしゃぎりでオープニングし土橋顧問の乾杯で開会しました。歓談途中で商青連キャンディーズの結成解散コンサートとして素敵な衣装をまとった竹川副会長、巣山広報委員長、落司委員の息のあったハーモニーで大いに盛り上がりその後長浜YEGが繰り出すよさこい隊でさらにヒートアップ。最後のエンデイングでは、「夢をあざやかに」にを皆で歌いその後小園会長の胴上げで締めくくった感動の懇親会でした。
 
 平成16年度各地で撮影した写真を皆さんにご披露するため事前に何百枚もの写真をみている中で各地で開催された感動が鮮明によみがえってきて涙が抑えられませんでした。
全国各地でいろいろな出会いがあり大変私にとってかけがえのない1年でした。何よりも各地商工会議所青年部がそれぞれの形で地域社会に大きく貢献されている姿を見るにつけ心打たれることが何度も何度もありました。
全国各地のYEGの皆様本当に1年間お世話になりありがとうございました。私自身得てきた経験をもとに地域社会にまた会社にフィードバックしていく所存でございます。
どうぞまたどこかでお会いできることを楽しみにしております。
そんなときには、「 美しい 日本の創造!思いやり、情熱の心で結ぶYEG」をテーマに語りあいましょう!

1年間ありがとうございました。!

日本商工会議所 全国商工会議所青年部連合会
平成16年度専務理事 中村 寿志



ページの一番上へ↑

COPYRIGHT (C) 2004 YOUNG ENTREPRENEURS GROUP. ALL RIGHTS RESERVED.