今年の「YEG大賞・二次審査会」は、その名も「YEG GRAND PRIX in OKAYAMA」と題して、岡山会長研修会の期間に合わせ、17年2月17日(木)に、岡山ママカリフォーラムにて、公開審査として開催されました。
審査方法は、各単会よりの事業に関するプレゼンテーション方式・・・
全国の皆様の投票による一次審査より選抜された、注目の12事業が、岡山の地に、一同に集結しました。会場内には、各ブロック別の応援席もご準備いたしましたので、各地区のブロック代表理事の皆様を中心に、ブロックの結束力とパワーを発揮した応援合戦が繰り広げられました。
審査員には、商青連役員の他、ゲスト審査員として「大原謙一郎氏」をお招きし、最終審査を行って頂きます。また、ご来場のYEG会員・先着100名様にも、投票用紙をお配りし、審査員としてご参加していただいた事もあり、プレゼンテーション開催中、会場内は常時、熱気に包まれていました。
小園会長のご挨拶の後、中村専務より趣旨説明を経て、いよいよ審査のスタートです。
各単会とも8分間プレゼン時間の後、質疑応答の時間を設けてあり、審査員の皆様からは、いろいろな質問が飛び交いました。
最後に、小園会長並びに大原特別審査員より、講評を頂き、幕を閉じました。
参加者の皆さんの、レベルの高いプレゼン能力は言うまでもなく、全国のYEGの活動の様子をつぶさに見て取れる、「気づき」の多いプレゼンテーションとなりました。
何よりも、参加者の皆さんの笑顔がとても印象に残る事業でありました。
プレゼンテーションにご協力頂きました12単会の皆様に御礼を申し上げますと共に、ご来場を頂きました、YEGメンバーの皆様と共に、同じ感動を得られました事に、感謝いたします。 |