日本商工会議所 全国商工会議所青年部連合会 Young Entrepreneurs Group http://yeg.jp
ホームホームサイトマップサイトマップ広告バナーの掲載について広告バナーの掲載について
YEGとは
スローガン・所信
組織紹介
事業紹介
ライブラリ
メールマガジン
関連リンク
お問い合わせ
全国商工会議所青年部連合会事務局: 〒100-0005東京都千代田区丸の内3-2-2日本商工会議所内 TEL:03-3283-7846 FAX:03-3211-4859
事業紹介

「第4回YEG大賞」公開審査会(二次審査会)

開催日 平成17年2月17日(木)
開催地 岡山ママカリフォーラム


「第4回YEG大賞」公開審査会(二次審査会)レポート


16年度・総務委員会 委員長 森  通人
担 当 遠藤 弘一

今年の「YEG大賞・二次審査会」は、その名も「YEG GRAND PRIX in OKAYAMA」と題して、岡山会長研修会の期間に合わせ、17年2月17日(木)に、岡山ママカリフォーラムにて、公開審査として開催されました。
審査方法は、各単会よりの事業に関するプレゼンテーション方式・・・
全国の皆様の投票による一次審査より選抜された、注目の12事業が、岡山の地に、一同に集結しました。会場内には、各ブロック別の応援席もご準備いたしましたので、各地区のブロック代表理事の皆様を中心に、ブロックの結束力とパワーを発揮した応援合戦が繰り広げられました。

審査員には、商青連役員の他、ゲスト審査員として「大原謙一郎氏」をお招きし、最終審査を行って頂きます。また、ご来場のYEG会員・先着100名様にも、投票用紙をお配りし、審査員としてご参加していただいた事もあり、プレゼンテーション開催中、会場内は常時、熱気に包まれていました。

小園会長のご挨拶の後、中村専務より趣旨説明を経て、いよいよ審査のスタートです。
各単会とも8分間プレゼン時間の後、質疑応答の時間を設けてあり、審査員の皆様からは、いろいろな質問が飛び交いました。

最後に、小園会長並びに大原特別審査員より、講評を頂き、幕を閉じました。
参加者の皆さんの、レベルの高いプレゼン能力は言うまでもなく、全国のYEGの活動の様子をつぶさに見て取れる、「気づき」の多いプレゼンテーションとなりました。
何よりも、参加者の皆さんの笑顔がとても印象に残る事業でありました。

プレゼンテーションにご協力頂きました12単会の皆様に御礼を申し上げますと共に、ご来場を頂きました、YEGメンバーの皆様と共に、同じ感動を得られました事に、感謝いたします。



ページの一番上へ↑

COPYRIGHT (C) 2004 YOUNG ENTREPRENEURS GROUP. ALL RIGHTS RESERVED.