このページは過去の情報が掲載されており、現在では正しくない場合があります。
最新の情報は、日本商工会議所青年部公式サイト、もしくは日本YEG会員向けニュースサイト「翔生」をご覧ください。

日本商工会議所 全国商工会議所青年部連合会 Young Entrepreneurs Group http://yeg.jp
ホームホームサイトマップサイトマップ広告バナーの掲載について広告バナーの掲載について
YEGとは
スローガン・所信
組織紹介
事業紹介
ライブラリ
メールマガジン
関連リンク
お問い合わせ
全国商工会議所青年部連合会事務局: 〒100-0005東京都千代田区丸の内3-2-2日本商工会議所内 TEL:03-3283-7846 FAX:03-3211-4859
事業紹介

一年間を振り返って


 皆さんこんにちは、福島県の福島YEGより企画委員長として出向させていただきました福地です。昨年の今頃は体調が悪かった事もあり「一年間長いなあ、大丈夫かな」と思っていましたが、今振り返ってみますとあっと言う間の一年だった気がしています。

 企画委員会は全国大会、全国会長研修会、ブロブロック大会を担当させていただきましたが、どの大会も主管地の皆さんの熱意と頑張りで素晴しいものだったと感じています。特に7月の東海ブロックからスタートしたブロック大会は、どれもその地域の特徴を十分引出したオリジナリティあふれた大会で、参加者の一人としても楽しませていただきましたし、勉強になりました。
 全国大会、全国会長研修会もPRの為に全国を回った実行委員会の皆さんと、一体となって作りあげることが出来たと思っております。全国大会北海道・帯広大会が終わった後も、休むことなく今年7月に開催される全国大会愛知大会の企画書を眺める日々が続きましたので、正直なところオーバーワークと感じたこともありましたが、「全国大会に参加して良かったよ」という声を聞くたびに疲れが吹っ飛び、新たな活力となりました。
 全国会長研修会岡山カンファレンスも、会長研修会の本質を追求した主管地、岡山YEGさんの頑張りで、画期的な研修会であったと思っています。私自身もエクスカーションの西大寺裸祭りまで堪能させていただき、有意義な時を過ごす事ができました。

 最後に企画委員会メンバー、小園会長をはじめとする商青連役員及びお世話になった全国の皆さんに、そして私を支えてくれた福島YEGに感謝申し上げ一年を振り返っての報告とさせていただきます。
 ありがとうございました。

企画委員会 委員長 福地 雅人


COPYRIGHT (C) 2004 YOUNG ENTREPRENEURS GROUP. ALL RIGHTS RESERVED.