「ありがとうございました」・・・
すべてが、この一言につきる、一年間でした。
本年度、2月のカリアックに始まり、委員長として一年間を全うさせて頂きました事に、感謝の気持ちで一杯です。今年の総務委員会の事業は、皆様にお願いする事ばかりの一年間・・・。春の会長会議では、初めて、会長&事務局様の専用アカウントを導入し「ATにログインしてください」・・・。ブロック大会時の会長会議では「YEGデータベースを作成いたしました。どんどん事業を登録して下さい」・・・。また、YEG大賞の募集が始まると「YEG大賞へのご応募をお願いいたします」・・・。一次審査が始まると「今年は、全国の会長の皆様が審査員です!投票をお願いいたします。」、「二次審査は、公開プレゼンテーションです。是非、岡山へお越し下さい」・・・。なにしろ、一年間、全国の400単会の会長様へは、目まぐるしくお願いばかりの一年間でした。
しかし、そんな無理なお願いを、全国の皆様に「思いやりと情熱の心」をもって、お聞き頂きましたお陰で、本年度は、商青連としてかけがえの無い財産を、沢山築く事ができました。
○全国400単会を確実に”結ぶ”『エンジェル・タッチのネットワーク』
○全国の事業と単会情報を集め発信する『YEG事業データベース』
○『YEG大賞』事業を通した、全国の皆様との連帯感と気づき
等々、すべてが、今後の商青連活動に繋がって行くものと信じております。
今年の総務委員会では「400単会の皆様との出会いとふれあい」を目標に、商青連を少しでも、皆様の単会にとって身近なものと感じて頂けるよう活動をして参りました。本年度の事業を通して、少しでも皆様の単会に、何かのお役に立つ事ができ、「思いやりと情熱の心で結ぶYEG」を少しでも感じて頂けたとしたら、幸いに存じます。
最後となりますが、大変ご協力を賜りました、各地ブロック代表理事様、県連出向理事様はじめ、商青連執行部各位に御礼申し上げますと共に、なにより一年間お支え頂きました、総務委員会メンバーに感謝を申し上げます。
「本当に、ありがとうございました」・・・感謝・合掌m(_ _)m
|