このページは過去の情報が掲載されており、現在では正しくない場合があります。
最新の情報は、日本商工会議所青年部公式サイト、もしくは日本YEG会員向けニュースサイト「翔生」をご覧ください。

日本商工会議所 全国商工会議所青年部連合会 Young Entrepreneurs Group http://yeg.jp
ホームホームサイトマップサイトマップ広告バナーの掲載について広告バナーの掲載について
YEGとは
スローガン・所信
組織紹介
事業紹介
ライブラリ
メールマガジン
関連リンク
お問い合わせ
全国商工会議所青年部連合会事務局: 〒100-0005東京都千代田区丸の内3-2-2日本商工会議所内 TEL:03-3283-7846 FAX:03-3211-4859
事業紹介

一年間を振り返って


 自分が商青連の委員長として何が出来るのだろうか?そんな素朴な自我自問をしながら委員会を始めました。委員会での数度の打合せの中から、商青連の連綿としたビジネスについての結実が『ご縁満開YEGビジネスサイト』だったり、『ビジネス交流会』だとするならば、それをまずは広めることが重要であるとの結論に至りました。そして人に物事を説明するときには、百の理論よりも、人と人の絆こそ重要だと考え、会議で完璧な資料を用意して渡すことよりも、一人でも多くの方と直に接し、自分の思いを精一杯伝えることを優先して活動させていただきました。ある時は懇親会であったり、ある時は会議の合間の休憩であったり、またある時は移動の中であったりと、場所や時間を選ばずにビジネス交流を訴えるこの委員会の活動を煩く思われた方もいたかもしれません。しかし、私達の委員会の行動に賛同していただき、多くの単会で交流会や、ビジネスサイトの説明会を行わせて頂いたことが何よりも嬉しく思いますと同時に、ご協力いただいた皆様への御礼の気持ちで一杯です。

 まだまだ全国の会員の中には、『YEGでビジネスなんて・・・』と思われる方がいるかもしれません。しかし昨年度まかれたビジネスの種は、今年度確実に芽を出し育ちつつあります。この芽を育て、実となる事を次年度以降の方にお願いするとともに、心よりその成功を願うしだいです。

 最後に、私自身がブロック大会実行委員長との2足の草鞋でご迷惑をかけ続けたにもかかわらず、行いたい事を常に応援して頂いた竹川副会長と、自由に動けるようにサポートして頂いた“最高の委員”の皆様には心より感謝を申し上げます。
 本当に一年間ありがとうございました。
 BN委員会、最高〜!

ビジネスネットワーク委員会 委員長 鳥澤 加津志


COPYRIGHT (C) 2004 YOUNG ENTREPRENEURS GROUP. ALL RIGHTS RESERVED.