このページは過去の情報が掲載されており、現在では正しくない場合があります。
最新の情報は、日本商工会議所青年部公式サイト、もしくは日本YEG会員向けニュースサイト「翔生」をご覧ください。

日本商工会議所 全国商工会議所青年部連合会 Young Entrepreneurs Group http://yeg.jp
ホームホームサイトマップサイトマップ広告バナーの掲載について広告バナーの掲載について
YEGとは
スローガン・所信
組織紹介
事業紹介
ライブラリ
メールマガジン
関連リンク
お問い合わせ
全国商工会議所青年部連合会事務局: 〒100-0005東京都千代田区丸の内3-2-2日本商工会議所内 TEL:03-3283-7846 FAX:03-3211-4859
事業紹介

平成16年度 全国ビジネス交流会レポート

開催日 平成16年 12月  3日  金曜日 14時 30分
開催地 東京都 大田区産業センター
備考欄 参加者  YEGメンバー 33名
       商工会青年部 16名
       オブザーバー  2名

 12月3日(金)に東京都大田区産業センターのコンベンションホールにて『平成16年度 全国ビジネス交流会』が開催されました。
 今回は8月に大阪で開催されたのに続き2回目の開催となり、YEGのメンバーだけでなく“全国商工会青年部連合会”のメンバーも参加して盛大に行われました。
  ビジネスでの交流を第一に考えてのこの会では、普段のYEGとしての顔でなく一事業者としての顔で参加されたメンバーは真剣にビジネスのきっかけを摸索していました。YEGと同じ様に全国で活躍する商工会青年部メンバーが参加されたことは、メンバーにとって刺激となり活発に議論を重ねていました。
  テーブル交流では、ビジネスマッチングを考えるだけでなく、自社の抱える組織改革の問題や、社員教育の問題、中国市場との競争など共通の悩みを同じ経営者として検討する姿が多く見られました。これこそがこの交流会が目指す姿であり、単なる自社PRだけじゃないYEG交流会の魅力です。交流会参加者が各地に持ちかえり交流会をすることで、更にひとまわり大きいYEGのビジネスネットワークが出来る事が感じられました。
  また交流会には商工会青年部会長であり、また参議院議員でもある松村祥史会長も多忙のスケジュールを空けてご参加頂きました。松村会長を初めとする商工会青年部メンバーの皆様ありがとうございました。

  ビジネスネットワーク委員会ではこのような交流会を各地で開催するにあたり、マニュアルの配布やポイントの助言、サポート等を行っております。ぜひ皆様各地での交流会を是非開催してみてはいかがでしょうか?きっと今までのYEGメンバーとしての顔だけでなく、事業者としての顔を知ることでより深いYEGへの理解と思いが生まれると思います。

ご参加の皆様ありがとうございました。


COPYRIGHT (C) 2004 YOUNG ENTREPRENEURS GROUP. ALL RIGHTS RESERVED.