吉本興業グループとの事業連携始めます!吉本興業ホールディングス株式会社 新宿本部訪問

2022年4月22日(金)吉本興業ホールディングス株式会社 新宿本部(以下吉本興業グループ/東京都新宿区)を事業連携の挨拶で訪問しました。

この度、今年3月に「地方創生」をコンセプトに開局されたBSよしもとの番組にYEGメンバーが出演することでお互いの特性を生かした地域創生・産業のPR・販売促進・復興支援を行うため事業連携を行う運びとなりました。

出演する番組は、Cheeky’s a GoGo!〜行く・見る・味わう・楽しいニッポン〜
日ごとに各地域から様々な映像を集めてローカルのニュース・人物を楽しんでいく4時間の生放送。
地元にゆかりのある芸人をMCに起用し、その地域のよしもと“住みます芸人”と中継をつないだり、地元のおもしろい企画に密着したり、“地元愛”にあふれる地域の情報をたっぷりと送られます。

この番組の1コーナーである「となりマッチ」に全国各地のYEG単会が出演いたします。
コーナーの内容は、各単会ごとのチームで地域のすごいネタを持ち寄って対決する。それを住みます芸人が、それぞれの地域のサポーターに付き、相手に負けないアピールポイントのプレゼンを行い、スタジオのMC・ゲストが「どちらが熱いプレゼンをしたか?」という目線で勝敗を判定するコーナーになります。
お互いの地域のPRが出来て、視聴者には新たな地域のすごいネタを知ってもらえる絶好の機会となりますので、出演した地域にはぜひ盛り上がっていただきたいと思います。

 

応募などについては、下記記事をご覧ください。

BSよしもと番組コーナーへの出演単会募集

最新情報をチェックしよう!