【案内枠拡大 登録延長】日本YEG40周年記念事業ご案内枠拡大と登録延長(11/15迄)

日本YEG40周年記念事業 「感謝と誓い ~想いを継ぐ宣誓の光~」のご案内枠拡大と登録延長のお知らせです。

これまでの歴史を「継ぎ、紡ぎ、繋いで」こられた先輩諸兄や関係各所の皆様をお招きし、感謝の意を表すとともに、全国の仲間とこれまでの歩みを共有し、ネットワークや組織のメリットを活かすことで、地域そして日本の未来を変革できる団体であることを再認識し、未来を担う青年経済人として使命を感じることができる事業です。

この度のご案内につきまして、多くのご意見を全国各地からお声をいただきました。本事業は多くの先輩諸兄の皆様に感謝をお伝えしたいということから、ご案内枠を拡大させていただきます。

【拡大ご案内枠】

  • 平成24年度から平成28年度 日本商工会議所青年部出向者
  • 平成24年度から平成28年度 各地単会会長、代表理事および道府県連会長

また、大会登録の締め切りを10月31日(月)までとしておりましたが、より多くの皆様を本事業にお迎えいたしたく、11月15日(火)まで登録期限を延長させていただきます。

つきましては、時節柄ご多用のこととは存じますが、先輩諸兄の皆様にお声がけいただきまして、何卒多数の皆様のご参加を賜りますよう心からお願い申し上げます。

1.開催日時

令和4年11月30日(水)12時~19時30分

2.開催地

両国国技館(公益財団法人日本相撲協会)
〒130-0015 東京都墨田区横網1丁目3番28号
TEL:03-3623-5111
URL:https://ryogoku-kokugikan.jp/

3.スケジュール

12:00 ~ 14:00 受付
14:00 ~ 15:30 式典
15:40 ~ 17:30 記念事業
17:50 ~ 19:30 祝賀会
12:00 ~ 19:30 物産展(エントランスホールにて販売)

4.事業概要

  1. 記念式典にて、これまでの歴史や携わった方々に敬意と感謝を伝え、過去10年の歴代日本YEG会長に感謝状を贈呈いたします。
  2. 記念事業にて、これからの5年、10年、その先の未来への希望や向かうべき方向性を講演と対談により確認します。
    記念講演 松岡 修造氏(スポーツキャスター・元プロテニスプレーヤー)
    記念対談 西村会長、松岡修造氏
  3. 記念祝賀会にて、YEGメンバーの懇親と団結を図ります。
    全国各地で活躍するYEGの情熱と連携を表現した「本気のパフォーマンス」と、これまでの感謝とこれからの躍進を表現した「全国一斉花火」の2部構成とします。
    1)本気のパフォーマンス
    全国より「東・中・西」地区に分け、それぞれのエリアより選りすぐりのパフォーマンス集団1チームを選出し、計3チームの演目を両国国技館の大アリーナ舞台にて演じていただき、現地参加者は枡席にて事前配布したお弁当や飲み物を飲食しながら観覧します。
    2)全国一斉花火
    同時刻に、これまでのYEG連携への感謝とこれからの躍進を祈念し、各地域へ元気を届けるため、全国一斉に花火を打ち上げます。「協賛」というかたちで、花火打ち上げにご協力いただける単会を募集します。翔生やご協賛いただける単会のホームページ、SNS、マスメディア等を利用して事前に告知を行いYEGの認知度や存在価値の向上に寄与します。
    当日、花火打ち上げの様子は会場内スクリーンで視聴できるようにし、この事業に参加された方及び全国各地のYEGで「日本YEG40周年記念事業」を創り上げ、祝賀会の締めとします。
  4. 全国各地の物産展を併設し、特産品や食を通じて地域の魅力と楽しみを提供します。
    全国物産(特産品)コーナー
    新型コロナウイルス感染症拡大により、地域経済が今なお大きな打撃を受けている中、 全国から選りすぐりの物産展を併設することで、小規模事業者の販路拡大を応援し、また地域の魅力を発信していきます。

5.登録期間

9月17日(土) から11月15日(火)まで

6.参加対象者

(現地参加)
平成24年度から令和4年度までの単会会長
平成24年度から令和4年度までの代表理事および道府県連会長
平成24年度から令和4年度までの日本YEG出向者
④ 令和5年度単会会長予定者
⑤ 令和5年道府県連会長
⑥ 令和5年度日本YEG役員予定者

(リモート参加)
⑦ 日本YEG所属青年部会員
⑧ 日本YEG所属青年部会員OB・OG

7.登録方法

YEG各種大会登録システム
(https://yeg.ez-system.jp/)にて、
お申し込みいただきますようお願い致します。

8.登録料

現地参加 15,000円・リモート参加  5,000円
(登録料は各地事務局より後日振込)
※抗原検査料2,000円は当日現地にて集金いたします。
※オンライン登録をいただいた方には返礼品をお届けいた
します。

9.その他

  • 受付前に必ず現地にて指定の抗原検査を行っていただきます。詳細な事業概要は、別添資料をご覧ください。
  • ドレスコードはスーツ・ネクタイ着用の上、徽章も忘れずにご参加いただきますようお願いします。
  • 新型コロナウイルス感染拡大等によりスケジュールの変更や交流会等を中止する場合もございますのであらかじめご了承ください。
    開催スケジュール等に大幅な変更が生じた場合には事前にご案内いたします。

【本件についてのお問い合わせ先】

総務委員会 副委員長 仲嶋 正起
メール  yeg.r4soumu@gmail.com
※登録についてのお問い合わせ先 総務委員会 飯田 崇義 宛にお願いいたします。

最新情報をチェックしよう!