日本YEG40周年記念事業 記念祝賀会「パフォーマンスイベント」参加者募集のご案内

この度、「日本YEG40 周年記念事業」を下記日程で開催するにあたり、事業内のイベントとしてパフォーマンス参加者を募集させていただきます。「コロナ環境下において中々表現する場所が無かった」「大舞台で各地の素晴らしい伝統や文化を表現してみたい」など、皆様のご応募をお待ちしております。

両国国技館という大舞台で多くの皆様と素晴らしい時間を共有し、ともに 40 周年記念事業を創り上げていって頂きたいと思いますので、何卒ご応募くださいますよう心よりお願い申し上げます。

「日本YEG40 周年記念事業」

日本YEG創立 40 周年である節目の年に、これまでの歴史を「継ぎ、紡ぎ、繋いで」 こられた先輩諸兄や関係各所の皆様をお招きし、感謝の意を表します。また、全国の仲 間とこれまでの歩みを共有し、ネットワークや組織のメリットを活かすことで、地域そ して日本の未来を変革できる団体であることを再認識し、未来を担う青年経済人とし て使命を感じることができる機会とします。 さらに、会場に参加しているメンバーだけではなく全国各地のメンバーと共に、この 「時」をお祝いするとともに、地域貢献の一環とすることを目的とします。

開催日時

令和4年11月30日(水) 12時~19時30分

開催場所

両国国技館(公益財団法人日本相撲協会)
〒130-0015 東京都墨田区横網1丁目3番28号
電話 03-3623-5111(代表)

詳細は、下記記事をご参照ください。

日本商工会議所青年部40周年記念事業 「感謝と誓い ~想いを継ぐ宣誓の光~」開催のご案内

「パフォーマンスイベント」事業概要

全国より「東・中・西」地区に区分けし、各YEGエリアより選りすぐりのパフォーマ ンス参加者を1チーム選出。計3チームの演目を実施。 応募多数の場合は、「応募要項審査」にて決定。各地で活躍する伝統や文化が、この時、 この場所に融合すること、またそれらを視聴する同じ志のメンバーが同じ「祝賀」の時 を共有し、感謝とこれからの飛躍の念を共感する機会とする。

1.場 所

1F大アリーナ 壇上舞台又は舞台前

2.時 間

令和4年11月30日(水)17時50分~19時15分 (1団体 20 分間以内の持ち時間)

3.発 表 数

全国「東・中・西」地区より計3チーム

4.締め切り

令和4年9月30 日(金)

5.審査基準

YEG活動に理解があり、記念事業におけるパフォーマンス内容として適切か。 全国各地のYEGやYEGが参加するイベントにて、文化的交流がある発表か。 発表内容が各地のYEGメンバーにオンラインで撮影・視聴されても問題ない発表か。 約 3,000 人が観覧・視聴するパフォーマンスとして、充実した内容であるか。

6.その他

前日にリハーサルを実施(時間調整中)いたします。ご参加いただける方でお願いい たします。

お問合先・お申込先

総務委員会 村田 昌弥 (京都府連 城陽 YEG)
メール yeg.r4soumu@gmail.com

最新情報をチェックしよう!