【YouTube配信】なおちゃんの佐世保de職業体験(佐世保YEG)

主催者名

佐世保YEG

事業名称

【YouTube配信】なおちゃんの佐世保de職業体験

開催日時

令和4年6月~現在

開催場所

佐世保市内

開催目的・内容

今や幅広い世代から視聴されているYouTubeを活用し、佐世保YEGをPRすることで、認知度向上、また親しみやすい地域の青年経済団体というイメージを多くの人に与えることが期待できます。この広報活動により、会員拡大、青年部活動の円滑化、更には会員事業所の発展に繋げることを目的としています。

■内容
【YouTube配信】なおちゃんの佐世保de職業体験

今年度会長である、川口直人が佐世保YEGの会員事業所にお邪魔して、その職業を体験するチャレンジ系YouTube動画です。各職業の仕事の難しさや、驚きの発見などを川口会長が捨て身でお伝えします。
また、多くの人に視聴いただくために動画の拡散方法として、佐世保YEG公式SNS(facebook、Instagram)に掲載し、YouTubeへと誘導する取り組みを行っています。
他にも現役の経営者だけではなく、若い次代経営者でも楽しめるよう、ユーモアを交えた企画を考え、幅広い世代を対象とした動画配信を行っています。
経済団体という固いイメージで入会を敬遠している方や、そもそも佐世保YEGを知らない方にも、知るきっかけとしてご視聴いただくことで、会員増強の一助となることを期待しています。

詳細

https://www.youtube.com/@user-sx6qp7wl3d

フォトギャラリー


最新情報をチェックしよう!