【開催報告】第35回北海道ブロック大会 留萌大会が開催されました!

令和4年8月26日(金)・27日(土)、北海道留萌市において「第35回北海道ブロック大会 留萌大会」が開催されました。

今年度最初のブロック大会となった本大会は、開催地テーマを「すべては未来のために~黄金に輝く夕陽の街で今この瞬感を~」と掲げ、経済・社会環境が大きく変化する中で、企業と地域社会の次代を担う青年経済人が互いに交流と連携の輪を拡げ、企業の発展と豊かな地域社会の形成に果たす商工会議所の役割を認識し、その実現のために青年経済人として何をなすべきかを研究し研鑽することを目的として、留萌YEGの皆様を中心に、ハイブリッド開催されました。

8月26日(金)には、北海道ブロック会長会議が開催され、日本YEGの各事業もご紹介させていただきました。

8月27日(土)は、記念式典からスタートです。

いよいよ記念式典スタートです!

太鼓のパフォーマンスよりスタートです!

ブロック旗の入場です!

開会宣言、国歌「君が代」斉唱、商工会議所青年部の歌「伸びゆく大地」斉唱、「綱領」朗読「指針」唱和

主催者挨拶、主管地代表挨拶、開催地会頭挨拶

その後式典は進み、いよいよ総登録者数発表です!

 

総登録者数807名と北海道ブロックはもとより、全国各地より多数のご登録、ご支援いただきました。

次年度北海道ブロック代表理事及び北海道商工会議所青年部連合会会長、次年度北海道ブロック大会開催地及び主管商工会議所青年部の発表です!

次年度も楽しみです!

いよいよブロック旗伝達式です!

次年度第36回北海道ブロック大会開催地PRです!

次年度小樽の地で皆様お会いしましょう!

その後、今年度の第40回全国会長研修会 笑売繁盛 喜多大阪開催地PR、第42回 全国大会 美の国 あきた大会PRと続きます。

是非多くの参加をお待ちしております。

最後に閉会宣言で式典は終了です。

午後からは、物産展、株式会社モンベル 代表取締役会長 辰野 勇 氏をお招きした記念講演、カヤック体験や日本最北の酒蔵「国稀酒造」を巡るツアー、水産加工場見学ツアー、キャンピング体験など、留萌の食、自然、文化などに触れられる各種分科会も開催しました。

いよいよ大懇親会です!途中で雨が降りましたが、留萌の夕陽を眺めながら、北海道の食を堪能し、最後は花火でフィナーレを迎えることができました。

最後に、今年度北海道ブロック代表理事 串橋郁緑君からメッセージをいただきました!

8月26,27日に北海道ブロック大会留萌大会が開催されました。留萌の地では12年ぶりの開催になります。
開催2年前の令和2年度から実行委員会を立ち上げ準備を進めてまいりました。
しかし新型コロナウイルス感染症拡大により思うように活動することができない日々が続きました。
さらに、過去に北海道で開催されてきたブロック大会への参加経験がないメンバーや、ここ2年間はオンライン開催となっていたため、記念式典や交流会など大会のイメージを伝えることが難しかったです。コロナ禍により会議に参加することが難しいメンバーもいましたが、何とか留萌YEGメンバー全員で大会を創り上げたいという大会会長の強い思いで最終的にはほぼ全メンバーが大会準備に関わっていただき当日もたくさんのメンバーが参加してくれました。
石狩大会、網走大会は完全オンライン開催となってしまい、私自身も悔しい思いをしてきました。今年こそは現地開催!と思い、この3年ぶりに現地にて開催された北海道ブロック大会ですが、私たち留萌YEGの力だけはなく、留萌YEG OB・OG、北海道YEG、日本YEG、関係諸団体のご協力があってこそ創り上げることが出来ました。
そして何よりたくさんのYEGメンバーにご登録いただき、807名という北海道ブロック大会では過去最大の登録数を達成することができ、たくさんの方がこの留萌の地に来ていただいたことにより大会を大成功に導くことができたと思っております。ご参加いただいたYEGの皆様本当にありがとうございました。
今回お見せすることができなかった日本一の夕陽ですが、機会がある際には是非また留萌にお越しいただき見に来て下さい。
本大会にご参加いただいたすべての皆様に感謝を申し上げます。
本当にありがとうございました。
最新情報をチェックしよう!