【開催報告】 第41回関東ブロック大会『かながわ厚木大会』

令和3年度11月5日(金)~6日(土)神奈川県厚木市にて日本商工会議所青年部第41回関東ブロック大会『かながわ厚木大会』が開催されました。
今大会は、昨今の新型コロナウイルス感染症の感染状況により来場者に人数制限を設け、ハイブリッド形式にて開催となりました。
令和3年度の関東ブロック大会は、大会テーマ「オール神奈川のOMOTENASHI」 楽しく愉しむ 〜For One’s Smile〜」と掲げた通り、随所に笑いを交えた趣向となっていました。
大会では記念講演として、Apple JapanをV字回復へと導き、Apple CEO故スティーブ・ジョブズが唯一、日本人リーダーとして多大なる信頼を寄せた山元賢治氏が登壇。
『これからの世界で求められるリーダーの常識』と題して、変化の時代に求められるリーダーの覚悟や、スティーブ・ジョブスとの逸話などが語られる意義深い内容でした。
感染症拡大防止対策として会場や規模、内容等をギリギリまで調整しての開催となり、大会主催者からは、本来の規模、長期間に渡り準備してきた内容を完遂できないことを悔やむ声もありましたが、時代へ対応した新しい形として次代につながる素晴らしいブロック大会が無事終了しました。

【大会ホームページ】

https://yeg-youwaiki.jp

【開催日時】

令和3年度11月5日(金)~6日(土)

【目的】

経済・社会環境が大きく変化する中で、企業と地域社会の次代を担う青年経済人が互いに交流と連携の輪を拡げ、企業の発展と豊かな地域社会の形成に果たす商工会議所の役割を 認識し、その実現のために青年経済人として何をなすべきかを研究し研鑽することを目的とする。

フォトギャラリー