【開催報告】第40回 東北ブロック大会 宮城しおがま大会

令和3年度10月8日(木)~10月10日(日)宮城県塩竈市で、日本商工会議所青年部第40回東北ブロック大会 宮城しおがま大会が開催されました。
今大会は、昨今の新型コロナウイルス感染症の感染状況を鑑みて、現地開催とオンラインのハイブリット開催となりました。

大会テーマは「Gift ~海からうみだせ!東北の兆し!~」
我々東北の青年経済人は、東日本大震災の際には手を取り合って連帯を強め、ふるさとの復興を目指して邁進してきました。東北や日本の経済界に活力をもたらすため、そして東北の発展を塩竈市の海から生み出す機会と捉え、皆様へ学びと感謝を届ける大会をいたしました。

このコロナ過において、皆様が安心して大会に参加できるように万全な感染対策を行い、今後の運営に大きなきっかけを作る大会にする事が出来ました。

大会ホームページ

http://shiogama-yeg.jp/tb40/

開催日時

令和3年10月8日(金)~10月10日(日)

目的

経済・社会環境が大きく変化する中で、企業と地域社会の次代を担う青年経済人が互いに 交流と連携の輪を拡げ、企業の発展と豊かな地域社会の形成に果たす商工会議所の役 割を 認識し、その実現のために青年経済人として何をなすべきかを研究し研鑽すること を目的とする。

フォトギャラリー