ナポリンピックinさかいで(坂出YEG)

開催日時

2021年10月1日~12月31日

開催場所

香川県坂出市内飲食店

開催目的

例年当青年部事業として9月に開催している駅前イベントである「バルinさかいで」がコロナの影響で2年連続で開催できないなか、同じくコロナの影響で打撃を受けている市内飲食店を盛り上げるイベントはないかと考えたのが「ナポリンピックinさかいで」です。オリンピックイヤーとなる今年とナポリタンを掛け合わせたネーミングとなっております。当事業を通じて「ナポリタンの街さかいで」のイメージを定着させ、地域の発展に寄与することを目的としています。

開催内容

当事業の趣旨に賛同してくれる飲食店(20店舗)にナポリタン料理を提供していだだき(店舗参加料は無料です)、お客様にスタンプラリー形式で期間中にお店を回ってもらう内容となっています。スタンプラリーのスタンプは全部で20口用意しており、応募用紙1枚毎に1店舗1スタンプ押印してもらいます。スタンプ3個で1口の応募となり20店舗をコンプリートされた方は特典として7口の応募となります。
応募いただいた方の中から抽選で1名様にゲーム機(金賞)を5名の方に坂出名産品等(銀賞)をそのほかの方には我々青年部メンバーや商工会議所会員の方からご提供いただく商品(銅賞)を差し上げる内容となっております。

詳細

https://www.sakaide.or.jp/yeg/

コメント

申込書を作成している現在が開催1か月経過時点ですが、地元のテレビ局(KBN)、地元雑誌(ナイスタウン)、地元新聞(四国新聞)に取り上げて頂いたり、SNS(Facebook・インスタグラム)で広報していることもあり、今回の企画はとても高評価をいただいております。
地元テレビ局(KBN)と連携をとり、参加店舗ご紹介の取材を青年部メーンバーが出演し行うなど楽しみながら事業に参加しております。
我々青年部メンバーも参加店舗をことあるごとに訪れナポリタンを食べていますが、参加店舗様からは「今回の企画はお客さんがいっぱい来てくれる!」等の声が聞こえてきており地域が活性化している印象を受けます。

フォトギャラリー