島田YEGみらぷろ杯U-9フットサル大会(島田YEG)

開催日時

令和3年11月7日

開催場所

サンワフィールドばらの丘

開催目的・内容

新型コロナウイルス感染症の影響により昨年度は中止をした「島田YEGみらぷろ杯U-9フットサル大会」ですが、本年度は島田YEG及び会員の地域への魅力発信の機会と位置付け、事業運営を島田市サッカー協会様に移管しました。
島田YEGとしては、メンバーから協賛を募り大会冊子を作成し、大会スポンサーとして事業を実施しました。
大会名にある「みらぷろ」は「みらい創造プロジェクト」の略称で、平成26年度の開催から今回で8回目の大会となります。
本年度は市内9チームのエントリーをいただきました。
冊子に見入る選手に保護者。勝負に一喜一憂する選手に保護者。
何より、楽しそうに走り回る子供達とそれを見守る保護者の方がいる情景が良かった。
新型コロナウイルスが地域経済に暗い影を落とす中、「子どもたちが元気にボールを追いかける
姿は、地域の大人にも元気を与え、島田の街の活性化にもつながる」良い機会となりました。
また、プレスリリースも行い新聞社に取り上げていただきました。

詳細

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1078385242935358&id=319684455472111

フォトギャラリー