下諏訪飲食店応援プロジェクト(下諏訪YEG)

開催期間

6月~12月

開催場所

下諏訪町内及びクラウドファンディング内

開催目的・内容

コロナ禍での疲弊している町内飲食店を、町内外の人の輪で支え、熱意をもって応援して行こうと、飲食店応援プロジェクト実行委員会を立ち上げました。
当初の年間計画には無かった緊急プロジェクトの為予算もない中、メンバーで知恵を出し合い活動をスタートしております。
現在3つのプロジェクトを進行しております。

  1. クラウドファンディングでのボトルキープ支援(実行中)
  2. 短期アルバイト等の町内就職支援(実施中)
  3. アフターコロナを見据えたイベント企画「アゲアゲ大作戦」(準備中)

飲食店以外の業態のメンバーが主に活動しており、輝きの象徴である飲食店を街全体で応援するべく日々挑戦しています。

詳細

http://cci.shimosuwa.nagano.jp/yeg/information/entry-355.html

コメント

まず、広報ブランディング委員会の皆様
当単会会長である宮本総子君が、いつも大変お世話になっております。
宮本率いる実行委員会でスタートさせた当クラウドファンディングは、メンバーが1店舗づつお店に直接お話を伺いに行き、約20店舗が出店し、現在40名を超えるご支援を頂戴しております。
是非、全国のYEG会員の皆様にもご紹介頂き、ご支援を賜りたく投稿させて頂きました。
またこのご縁が繋がり、相互の交流にも繋がれば幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

皆様のご健康とご活躍をお祈り致しております。

フォトギャラリー