鳥取YEG YEGの日CM(鳥取YEG)

開催日時

2021年11月11日

開催場所

テレビ、Youtube

開催目的・内容

11月11日は日本商工会議所が定めたYEGの日です。
YEGの日とは、YEGブランドを積極的にメディア等に外部発信することによりYEGの存在感を高め、地域の時代を担うリーダーとしてYEGブランドを確立するために制定されました。

鳥取YEGではこのYEGの日に、地元テレビ局のテレビCMとYoutubeをジャック!

鳥取YEGの知名度アップと新規会員募集のためにオリジナルCMを作成する事業を行いました。

CMは業者に頼むのではなく、機材をレンタルして全てYEG会員が「企画」「絵コンテ」「撮影」「編集」まで行いました。「演者」は今年度の会長、直前会長、副会長総出演で、ナレーションも会員ないで行いました。

まさに、YEG会員によるYEGのためのCMです!

詳細

コメント

テレビCMは11日だけで14本。
Youtubeは11日だけで13,000回の再生回数がありました。
(テレビの放送範囲は山陰地方のみ。Youtubeはエリア指定で中国地方全域に放送。)

これを機に、全国の単会や、日本YEG自体にもCMで広報を行う文化が広がっていけばと思って事業を進めさせて頂きました。

これからの時代は、テレビ及びインターネットを全て包括した映像広告の時代が来ます(5Gの到来で更に加速します)
今のうちから、是非CMでPRすることの大切さを知って頂き、また、これが鳥取YEGから広がっていくということになれば、当会としても最高の結果になると思っております。
何卒よろしくお願いします。