開催日時:2020年4月21日 午後7時から午後9時
開催場所:村上商工会議所およびオンライン会議室ZOOM
開催目的・内容:
新型コロナウイルスの影響が日を追うごとに深刻さを増してきている状態です。
当委員会(Grab way委員会)では、「今」必要な情報を届けさせていただき、メンバーの事業継続の一助になればと本事業を行わせていただくことになりました。
今回の事業は、現在の社会的状況を顧み
オンラインサービス『ZOOM』を活用した事業とさせていただきます。
目的:新型コロナウイルス対策の正しい情報、対策方法、対策事例をメンバーに提供する。ZOOMを利用したオンライン会議等の方法と実際をメンバーへ伝える。
詳細:青年部メンバーから現在の状況をアンケートにて回答いただき、それをもとに専門家、専門機関から正しい情報を貰う。商売について対応策などの事例を集める。メンバーへ情報提供する。

「今」出来ること。を一番に考え本事業を行わせていただきました。
小さな一歩ではございますが、今年度 最初の一歩です。
今後も「今」出来ることを考えながら、委員会としての活動が出来ればと考えています。
あわせまして、懇親会にも多くのメンバーのご参加ありがとうございました。今回は「つまみ」「お酒」のTAKEOUTをご案内させていただきました。
急な連絡にも快く、ご対応いただいた飲食店さん、酒屋さんありがとうございました。
新潟県からも休業要請が出され、一時の「Tasukeai」ではなく継続的な「Tasukeai」が必要だと感じています。
最後に、助け合いは金銭的なものだけではないことを申し添えさせていただきます。
私たち地域の青年経済人が元気でいること、それこそが地域を支える土台だと感じています。

詳細は、下記サイトをご参照ください。
https://ameblo.jp/murakamiyeg/entry-12591424809.html

関連記事

コメントは利用できません。

おすすめ記事

  1. 開催日時:2月16日~2月28日開催場所:YEGモール開催目的・内容:この度日本YEGビジネス交流…
  2. 渋沢栄一翁は、商工会議所の産みの親であります。 明治8年38歳の若さで、商工会議所…
  3. 令和3年1月17日より全国各単会会長・道府県連代表理事・日本YEG執行部の皆さんを始め公式Face…

YouTubeチャネル

ページ上部へ戻る