スマコレランドin 松山ゴルフ倶楽部(松山YEG地域活性化事業)(松山YEG)

開催日時:2020年11月23日(月・祝)
開催場所:松山ゴルフ倶楽部
開催目的・内容:
コロナ禍で子どもたちの活動が制限される中、with コロナ時代に対応した形で「スマコレランドまつやま」をゴルフ場で初めて開催し、約130人が参加しました。
参加人数を制限するため、事前予約で応募のあった家族等3~5人が1チームになり、適切な距離を保ちながら「スマカート(ゴルフカート)」でコース上を移動。

イベントの構成は、リアルゴルフが体験できる「スマゴル」、自然に親しみながら宝物をゲットする「スマクエ」、青空縁日ゲーム「スマコレ」の3つのエリアを設け、さまざまなアトラクションを楽しみながらゴールを目指すオリジナルゲームです。

当イベントは、地域経済・社会の活性化に尽力した松山の偉人であり、松山商工会議所初代会頭「小林信近翁」の没後100年記念事業を機に始まったもので、地域活性化を目的とし、100年後の故郷松山に子ども達の笑顔があふれているようにと笑顔が集まる(スマイル・コレクション)1日限りのテーマパークを松山YEGが2018年度から企画・運営しています。

今年度は、3密回避など感染防止対策を徹底し、参加者・運営スタッフともに安心安全を確保しながら実施しました。(受付に消毒噴霧装置+非接触検温「あんしんスルー」を設置)

参加者からは「普段来ることのないゴルフ場で遊ぶことができて良かった」、「広々とした場所で遊べたのが良かった」、「密にならない対策ができている」など満足度の高いイベントとなり、コロナ禍で遊べる場所がない子どもたちに安全かつ安心して楽しめる「笑顔の場」を提供することができました。

今後も子どもたちに笑顔と郷土愛を育む活動を行っていきます。

詳細は、下記特設サイトをご覧ください。
https://sumakore.com/

関連記事

コメントは利用できません。

おすすめ記事

  1. 宮崎日日新聞に、「日本商工会議所青年部(YEG)の本年度会長に就任した 米良充朝(めら・みつとも)…
  2. 皆さま令和2年度(2020年度)日本YEG会長を仰せつかります。九州ブロック宮崎県連宮崎YEGの米…
  3. 令和2年度(2020年度) 日本YEG スローガン・会長所信 【スローガン】 The …

YouTubeチャネル

ページ上部へ戻る