三村会頭講演会(東京YEG)

開催日時:2020/12/21 16:00~17:00
開催場所:東京商工会議所・オンライン
開催目的・内容:
東京商工会議所青年部(加藤貴久会長・東立電機(株)代表取締役)は、12月21日(月)に、三村会頭による講演会をハイブリット形式で開催し、会場の東商渋沢ホールには36名、他98名はオンラインで参加しました。
本講演会は、全支部への青年部の設置が2019年度に完了したことを受け、本支部青年部会員が、渋沢栄一の理念や本支部青年部に対する三村会頭の想いに触れることを目的に開催したもので、青年部主催としては初となる会頭講演会です。
三村会頭は、「実行の人」であり「行動とビジョンのリーダー」である渋沢栄一初代会頭を尊敬する人物であると述べ、その理念や取り組みを紹介するとともに、複雑化した環境において、経営者が意志と意欲をもち、自ら道を拓いていくことの重要性を語りました。
謝辞として、加藤会長は「今日の講演をきっかけに渋沢栄一の理念に対する理解を深め、今そして次世代のあるべき姿を描きながら、青年部活動を展開していきたい。」と述べました。

詳細は、東京YEGのホームページをご覧ください。
https://www.tokyo-cci.or.jp/seinenbu/

関連記事

コメントは利用できません。

おすすめ記事

  1. 宮崎日日新聞に、「日本商工会議所青年部(YEG)の本年度会長に就任した 米良充朝(めら・みつとも)…
  2. 皆さま令和2年度(2020年度)日本YEG会長を仰せつかります。九州ブロック宮崎県連宮崎YEGの米…
  3. 令和2年度(2020年度) 日本YEG スローガン・会長所信 【スローガン】 The …

YouTubeチャネル

ページ上部へ戻る