YEGダーツの旅 in Zoom(伊予YEG)

開催日時:令和2年11月17日(火)19時00分~21時00分
開催場所:Zoom(オンライン)
開催目的・内容:
 新型コロナウイルス感染症の影響から当青年部においても単会事業の中止や延期を余儀なくされており、新たな事業を模索する中で、オンラインツールであるZoomを活用した事業展開に活路を見出して本事業を計画しました。
 本事業は、オンラインツールを活用した新たな交流形態の確立と他YEGとの交流機会を持つことによるコミュニケーション力や知識の向上を目的としております。

 内容としては、テレビ番組を真似て、全国のYEGの中からダーツにて無作為に選んだYEGとZoomを使ってオンライン交流を行う事業です。
 今回が本事業第1回目の開催となり、ダーツにて選定した福島県連の「いわき商工会議所青年部」にご協力頂き実施をしました。
 Zoomの1画面に収まるように人数制限を設け、いわきYEG10名・伊予YEG10名が参加をしました。
 交流会序盤は全体にて地元の紹介・コロナの影響・学生に対する事業(ジュニアエコノミーカレッジ)等の話題を、途中からは2つに部屋分けをしてフリートークを行いました。
 事前に互いの特産品(伊予からはミカンやお酒等、いわきからはお酒)を郵送して当日に地元の紹介として活用しております。

 今回の交流により、初対面の方とのコミュニケーションの取り方、他県YEGとの交流機会の経験、Zoomの操作方法等、参加メンバーは学びに繋がりました。
 初めての実施で、デバイスやWi-Fi環境などのハード面、そして進行等のソフト面両方で改善の余地があることが分かりましたので、この経験を今後の事業に繋げていきます。

関連記事

コメントは利用できません。

おすすめ記事

  1. 宮崎日日新聞に、「日本商工会議所青年部(YEG)の本年度会長に就任した 米良充朝(めら・みつとも)…
  2. 皆さま令和2年度(2020年度)日本YEG会長を仰せつかります。九州ブロック宮崎県連宮崎YEGの米…
  3. 令和2年度(2020年度) 日本YEG スローガン・会長所信 【スローガン】 The …

YouTubeチャネル

ページ上部へ戻る