長浜ブルーライトプロジェクト(長浜YEG)

令和2年7月8日20時より 長浜商工会議所において長浜YEGとして今年度初の事業『長浜ブルーライトプロジェクト』の点灯式が執り行われた。

これは新型コロナウィルス禍によって全ての事業が中止や延期に追い込まれる中、緊急事態宣言が解除されたタイミングで何かアクションを起こせないかと考えた中森会長のもと、医療に従事する方々に感謝を込めて、市中心部に新設された商工会議所と隣接する図書館その他の建物を夜間青くライトアップするという企画である。

総勢56名と限られた人数でもあることから、親会や長浜市にも相談したところ快く協賛をいただき、点灯式には長浜市長、長浜商工会議所専務理事にもご臨席いただいた。

生憎の雨模様の中、点灯式の時間になるとほぼ雨も上がり、カウントダウンの掛け声がゼロを刻んで建物が青く浮かび上がると同時に道行く人たちにも大いにアピールしていた。

関連記事

コメントは利用できません。

おすすめ記事

  1. 宮崎日日新聞に、「日本商工会議所青年部(YEG)の本年度会長に就任した 米良充朝(めら・みつとも)…
  2. 皆さま令和2年度(2020年度)日本YEG会長を仰せつかります。九州ブロック宮崎県連宮崎YEGの米…
  3. 令和2年度(2020年度) 日本YEG スローガン・会長所信 【スローガン】 The …

YouTubeチャネル

ページ上部へ戻る