飲食店支援事業「GO GO Tonight キャンペーン」(奥州YEG)

新型コロナウイルス感染症対策は、緊急事態宣言の解除後、段階的緩和の方針を受け、「新しい生活様式」の定着と経済活動の両立に向けた取り組みが行われております。
 奥州市においても、客足・売上の減少やイベントの中止等が全産業に影響を及ぼし、特にも宿泊飲食業が大きな影響を受けております
 当YEGでは、飲食店から寄せられた「夜間の来客数が戻らない」との声や夜の飲食店に特化した支援策が当市において実施されていないことから、夜の飲食店の売上と交流人口の回復によって奥州市全体の飲食業の景気回復を応援することを目的として、本キャンペーンを実施いたしました。

【事業概要】
日 時:令和2年8月5日(水)~8月7日(金)17:00~19:00(無くなり次第終了)

 奥州商工会議所本所・江刺支所を配布場所とし、参加127店舗において3,000円以上の飲食をした方が使用できる1,000円の割引クーポン(配布日当日のみ使用可能)を1日100枚限定で配布し、飲食店を支援しました。

 3日間とも、配布終了時間を待たずにチケットが無くなる盛況ぶりでしたが、目立った混乱もなく無事に事業を実施することができました。

日本YEG広報委員会の「突撃ドキュン💘単会の声~希望を紡ぎ襷を未来へ繋げる~」の企画でも紹介させていただいておりますので、そちらもご覧ください。

関連記事

コメントは利用できません。

おすすめ記事

  1. 宮崎日日新聞に、「日本商工会議所青年部(YEG)の本年度会長に就任した 米良充朝(めら・みつとも)…
  2. 皆さま令和2年度(2020年度)日本YEG会長を仰せつかります。九州ブロック宮崎県連宮崎YEGの米…
  3. 令和2年度(2020年度) 日本YEG スローガン・会長所信 【スローガン】 The …

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

YouTubeチャネル

ページ上部へ戻る