ドライブスルー「選べるおつまみBAL」(中津YEG)

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、中津市の飲食店の売上が激減しています。そうした中、各個店においてテイクアウトメニューを開発・販売しているものの、売上は大きく伸びていない状況であります。
 そこで、ドライブスルー形式でイベントをすることにより感染拡大防止に配慮しつつ市民の皆様には、自粛によるフラストレーションの解消に繋げてもらい、参加した飲食店には売上に繋がることを目的に開催しました。
 今回の開催に当たっては、県が急遽打ち出した飲食店のテイクアウトに関する支援を行う事業に対する補助金が新設されたことを知り、諸条件があるのでスピード感をもって事業を行う必要があり、執行部を中心に事業を企画し実施をメンバー全体で行いました。
 内容については、飲食店にヒアリングした結果、持続的な支援より単発で売上に直結する事業の方がありがたいと意見を聞きつけ、参加店全て1,000円統一でおつまみメニューを考案して頂き、ドライブスルー販売を市内3カ所で同時開催することとしました。決算は約80万円で全て補助金で採択されました。
 工夫としては、ドライブスルーで感染予防に配慮し、市内3カ所で開催することにより、密や渋滞に配慮し、保冷車を利用し食中毒に配慮し、Googleフォームで事前予約を行いスムーズな運営に配慮し開催しました。
 結果として飲食店にも売上に繋がり、感謝の声を頂いたことが何より励みになりました。

開催日時 : 令和2年6月7日・21日
開催場所 : 大分県中津市 ダイハツアリーナ・中津商工会議所・中津東体育館 計3カ所

詳細は、中津商工会議所青年部のホームページをご覧ください。
https://nakatsu-yeg.com/

関連記事

コメントは利用できません。

おすすめ記事

  1. 宮崎日日新聞に、「日本商工会議所青年部(YEG)の本年度会長に就任した 米良充朝(めら・みつとも)…
  2. 皆さま令和2年度(2020年度)日本YEG会長を仰せつかります。九州ブロック宮崎県連宮崎YEGの米…
  3. 令和2年度(2020年度) 日本YEG スローガン・会長所信 【スローガン】 The …

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

YouTubeチャネル

ページ上部へ戻る